ふと、最近目に止まる様になったのがミニサイズのお財布。
バックが小ぶり全盛でキャッシュレス化も背中を押しているのでしょうか?
理由はどうあれ、小さく、女性の手にも収まるというのはなかなかよろしい♡
、、、ふふふふふ。
じゃーん。
私のミニ♡はお財布ではなくこちらのメモ帳です。
エルメス手帳カバー、サイズはPMです。
縦10センチ×横7.5センチ。
内側のポケットはカードがぴったり収まるサイズ。

敬愛する手帳使い達人さまのブログで、このサイズの手帳カバーにカードホルダーを差し込んでカードケースとして使用されている事を知ってから、いつか好みの佇まいのものを見つけたら真似したいなあ〜と思っていたのです。

で、
見つけたので、
早速。
片っぽのポケットに定期券を、
反対側のポケットに「いざ」という時に少額のお札を
畳んで入れておきます。

日本人女性(私のこと)にぴったりのサイズ感と使い勝手!
混んだ電車の中でも、スムーズに取り出せて、広げられてメモできるってパラダイスを持ち歩いているってことなのでは!?
※あくまで個人的な感想です。

コインケースと並べると、、、、
色合い最高。
外側がトレンチ、内側がグリムエットです。
そして(ちょっとくたびれてきちゃったのだけれど)コインケース(バスティア)はルージュアッシュ。

思えば、2年前は割と大きなノートブックとB6サイズの手帳を持ち歩いていたのに、すっかりコンパクトです。
「進化は大きさと小ささへの挑戦である。」
と誰かが言ったか言わぬとか?

何はともあれ、書き込み魔の快適生活が加速するのでありました!