こんばんは。





先日、関東甲信地方も梅雨入りしましたね。


私の住む東北もだんだんと梅雨入りしそうです。





 


はあ、、、

梅雨キライなんですよねえ。。。




梅雨がキライな方も多いと思います。









ところが、そんな気分をあげるアイテムがワークマンにあることをご存知ですか?







それがこちら!


AEGIS(イージス)のBAG in(バッグイン)レインジャケット❗️










実はこちら、背面にジッパーがついており開けると下のような感じになります。





そう、リュックなどのカバンの上から着ることができるのです!




ジッパーを開けないで普段使いで着るもよし、アウトドアの時のレインウェアとして使っても良しのスグレモノ。






収納袋付きなので、カバンに入れておけば安心!







私が買ったのはカーキですが、バリエーションは下のブルーとレッドと合わせて全3色となっております!





ブルーも店頭でみて迷ったんですよねえ、、、








さらに、キッズサイズもあります。




お子様の通学などに使っても、ランドセルやカバンが濡れないから安心です!







私が子どもの頃もこんなオシャレなレインウェア欲しかったなあ、、、








画像記載の通り、こちらは耐水圧10,000mm、透湿度5,000g/㎡/24hとなっており、大雨でも安心の耐水圧になっています!




       (ウェザーニュース様より引用)








現在、ワークマン公式オンラインストアではメンズサイズはすべて売り切れ。


キッズサイズは店舗のみの取り扱いとなっております。






ぜひ、梅雨を快適に過ごすためにもワークマンへ行ってみてください!