「今私たちの居る所は、

地球から観て、乙女座銀河団の中の渦巻き銀河の、中心部に近い位置なの」と、

ドクターが教えてくれた。

 

 

人類は、異星人にアンドロメダ、乙女座銀河に連れて行ってもらっていた。

 

異星人の宇宙船は,地球人の宇宙船とは違い、エンジンなどの推進力で航行するものではなかった。

 

光の波長に乗るというか,光そのものになって航行するということらしい。

 

 

ドクターは、アンドロメダから来ている。

 

地球からは、230万光年の距離だ。

 

 

ここは、地球から6000万光年離れた、乙女座銀河団の中心部に近い位置だ。

 

今現在は、時間の感覚は無いが、地球を出発して3000年経っているらしい・・・。

しかし,地球は2000年前に無くなってしまったと聞いた。

もう帰る地球は無い・・・。

 

 

異星人達の星は、乙女座銀河団にあるということだったが、中心部近くでは無くかなり離れた、外側に近い位置だと聞いた。

乙女座銀河では、銀河同士の衝突もあり、超新星爆発も起こり、若い星も増えてきているらしい。

 

 

地球人を救った異星人は、乙女座銀河の中でも特殊な種族らしく、知能が非常に高いと言うことだった。

戦争なども起こすことは無く,平和な世界と言うことらしい。

 

 

何処へでも瞬時に移動することが出来るため、時間の概念というものも無いということだった。

 

 

この異星人達は、地球が出来る遙か昔から存在していて、異星人の宇宙船は銀河系にも多く来ているらしい。

 

銀河系には,多くの生命体が居たと言うことだが、地球とは環境が違うため、姿形は全くちがうものがほとんどで、

また生きていた年代も違っていたため、地球人と会うことは無かったと、教えてくれた。

 

 

ねえドクター、僕は思ったんだけど、異星人達は時間の概念というものが無いということだけど、

 

それだったら、僕が地球に住んでいた頃へ、連れて行ってもらえるんじゃないかな・・・?

 

 

3000年前の地球へ、帰ってみたいんだ。

異星人に、頼んでもらえないかな・・・。

 

 

・・・。

 

そうね・・・。

 

そう思うのも、あたりまえだわ・・・。

 

異星人の宇宙船に乗っていれば、地球からここまですぐに来れるから・・・。

 

 

そう言うと、ドクターは黙ってしまった。

 

 

 

・・・。

 

ドクターどうしたの?

 

地球に戻ってみたいんだよ。

 

異星人には、時間の概念が無いから、過去にも戻れるんでしょ?

 

 

 

・・・。

 

よく聞いて・・・。

 

もう地球は無いのよ。

 

2000年前に、無くなってしまったのよ。

 

あなたの居た時代から3000年経っているの!

 

 

わかってるよ、それは!

 

だから、異星人の宇宙船に乗れば、時間の壁を関係なく過去に戻れるんだろ!

 

 

 

違うのよ、よく聞いて・・・。

 

あなたが地球を出発して,3000年経過してるのよ。

 

これはわかるでしょ。

 

 

 

だから、わかってるって言っているじゃないか!

 

 

 

いいえ、あなたはわかってないわ・・・。

 

地球へ戻っても・・・。

 

 

時間も空間も飛び越える事が出来ると言ったけど、

 

過去に戻ることは、出来ないのよ。

 

 

あなたは、地球からアンドロメダまで、当時の宇宙船に乗って来たの。

 

そこで、私の乗っている宇宙船に乗り換えたわけ。

 

 

あなたは、その時の記憶は無いはずよ。

 

薬と精神療方法で、消してしまったから。

 

 

この宇宙船に乗り換えるには、それが条件だったから、

 

あなたも、了解したのよ。

 

 

 

乙女座銀河団に行くには、アンドロメダから異星人の宇宙船に乗り換えないと、行けないから。

 

 

アンドロメダまでは、そんなに時間は掛からないで着くと、教えられたと思うんだけど、

 

光速で航行すると、宇宙船内の時間は地球時間に比べて、ほとんど経過しないから、

 

そう感じるだけ・・・。

 

 

 

もう地球時間は3000年経っているから、太陽系に地球は無いのよ・・・。

 

 

 

でも・・・。

 

ドクター・・・、

 

アンドロメダまで230万光年あるから、

 

光速では230万年経過しているんじゃ、ないの・・・?

 

 

 

あのね、あなたは地球時間で3000年掛かって、アンドロメダに着いている・・・。

 

こんな事言うと変だけど、あなたは3000歳・・・。

 

 

 

確かに地球からは、230万光年あるから、230万年掛かると思うわよね・・・。

 

でも実際には、そんなに掛からないのよ。

 

 

 

宇宙空間ではね、宇宙船の速度が光速の99.99%に達すると、変化が起き始めて、

 

光速に達すると、宇宙船は急に加速し始める。

 

 

そこからは、減速しない限り速度がどれくらい出ているか、わからない。

 

 

これが、本当のところなのよ・・・。

 

 

宇宙空間では、どんなことが起こるか、わからない事が多いと、言われている。

 

 

この事は、異星人から、艦長そして副艦長、ドクター達くらいにしか、知らされていない事だから、

 

あなたが、疑問に思うのも当然のことだわ。

 

 

 

乗客の人達がこういう事を知ると、パニックになってしまう場合も多いから。

 

 

乗客の健康状態などは、ドクターや医療スタッフが全て把握してるから、

 

あなたには、本当の事を話をしても大丈夫だとわかっているから、教えたのよ。

 

 

 

その時、心の中で恐怖を感じている自分が居た。

 

僕の顔色が変わったのが、ドクターにはわかったのだろう。

 

 

 

ダメよ!

 

悪い方に考えないで。

 

 

あなたは私に言ってくれたじゃないの。

 

「僕は、いつも良いほうにしか考えないよ」って

 

「僕はいつも、前向きに考える性格なんだ」って

 

 

大丈夫よ、私が居るから。

 

心配はしないで。

 

 

そう言って、ドクターは抱きしめてくれた。

 

 

抱きしめてくれたドクターの、身体の温かさを感じて、僕の気持ちは落ち着いていった。

 

 

 

続く。

 

 

 

今日も最後まで、観ていただきまして、感謝します^^