2024年 奄美大島・与論島旅行② ナイトツアー | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

夏休みに小4、小2の子連れで

奄美大島・与論島へ5泊6日で行ってきました






旅行初日の夜は

ナイトツアー

に行きました。


奄美大島の野生生物を観察しに行くツアーです。


ナイトツアーを催行している会社は

たくさんありますが、


どうせならジープ、

それもオープンになっているのがいい!


ジープ以外だと

乗用車や、カートでまわるツアーもあります


ってことで、


こちらを予約。


19時半出発で、

ちょっと前に集合場所の 

和瀬漁港駐車場

へ到着しました。


ホテルからだと車で20分くらいです。



こちらのオープンカーになってるジープです。




今回は、

2家族だったので、

先に到着した我が家で写真撮影をさせてもらって


子供は運転席にも乗せてもらいました!


虫対策に長袖・長ズボンがいいかなと思い、

ラッシュパーカーと、

冷感レギンスを履いて参加しました。



出発まで、

もう1家族の到着を待つも

全然来なくて


予定より遅れて出発しましたダッシュ




運転手さんがガイドをしてくれます。


さっそく、アマミノクロウサギ発見笑い


後ろ姿だけど、

おしりがまるっこくて

かわいいー目がハート



2匹同時に見つけたりしました。



こちらのカエルも

奄美の固有種だそうです。


撮影がiPhoneなので

よく写ってませんが、


1時間ちょっとのツアー中で

たくさんの動物を見ることができました。



ガイドさん、

たくさん説明してくれて


途中、ホタル を見せてくれたり

キレイな星空も見せてくれました。


星空は、天の川もみられるくらいでした!



最後、

戻る時には

昔は農道として使われていた


細い道を勢いよく下りで走ってくれて、

アトラクションみたいで楽しかったです!!


写真、

揺れがすごくてブレブレですが、

こんな感じの下り坂です。



事前にカード決済していたので、

ツアーの後はその場で解散。



ホテルに戻ったのは21時半前でした。


戻ったら大浴場に入って

洗濯・乾燥(30分で乾く強力なやつ)して


みんなで倒れるように就寝ふとん1ふとん3



1日目終わり。