静岡に行って来ました 前半 | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

三連休は、

子供達が民間団体主催の

1泊2日のキャンプに行きました。



と、いうことは

母も1泊2日の自由時間です爆笑



コロナ以降会えてなかった

大学からの友達に会いに行ってきました。



朝8時頃、

子供達を集合場所のある札幌駅に連れて行って


見送った後は

エアポートで新千歳空港へ。



三連休初日だったので

荷物預けも長蛇の列でした驚き


今回はANAなので、

優先カウンター使えず



手荷物は

機内持ち込みもできるスーツケースにしたけど


お土産に夕張メロン

持ったから重くて(笑)


荷物預けるのに並んで

保安検査並んで


搭乗口に着いた頃には

搭乗開始してて


結構ギリギリでしたアセアセ



10:25発のフライトで、

やってきたのは

静岡空港富士山



フジドリームエアラインの

ゴールドの機体が見えました。




友達が車で迎えにきてくれてたので


まずはさわやか でランチ


整理券取って、

いったんお店を離れてもいいシステム。


50分待ちでしたが、

5年ぶりの再会に話は止まらず

あっという間に順番きたチュー



名物のげんこつハンバーグ


店員さんが

目の前で切ってくれて、


熱々の鉄板でジューって焼いてくれます。


オニオンソースをかけていただきましたナイフとフォーク


おすすめの焼き加減でお願いしたら

中は結構赤かったです。


私はレア好きなので気にならないけど、

友達はよく焼いてほしいとオーダーしてました。


よく焼きを頼むと、

あらかじめ半分に切って焼いた状態で持ってきてもらうことになるので、


目の前でジューッステーキ は見られないです




お腹いっぱいになった後は、

蓬莱橋に行きました。


通行料100円


ギネス認定の

世界一長い木造歩道橋です。



あいにくの天気でしたが、

暑すぎなくて、散歩にはちょうどよかったです。


富士山が見れなかったのは残念ですが。



ホテルは、

島田駅前のルートイン。



トーマス鉄道で有名な

大井川鐵道が近いので、

ちびっ子も何人か泊まってました。


我が家は、

長女が3歳の頃に

トーマスにハマっていて、

両親と一緒に乗りに来たことがあります。


その時は焼津の温泉ホテルに泊まりました。





夕方、島田駅前にある居酒屋へ。




お通しとビールで乾杯生ビール


静岡おでん、食べたかったんですよだれ


盛り合わせを頼んだら、

練り物多めでお腹いっぱいになってしまった。


その他、サラダや串物等、

どれも美味しかったです。



帰りにコンビニよって、

ビール買って(友達はお酒飲まない)


ホテルの大浴場でさっぱりして


22時半就寝ふとん1ふとん2ふとん3



若い頃のように、

深夜までお酒飲みながらおしゃべり


なんて、

40歳にはできませんアセアセ




朝も7時頃起床して、

大浴場行って


朝ごはんガッツリ食べました。


朝ごはんは、

おかずの種類は多くないけど、

十分満足できる内容でした。


パンの種類もたくさんありました

(友達はパン派)


なにより、

大人2人で1泊12,000円なので、

コスパ高いかと。


じゃらん2,500円クーポン使用してます。



後半につづく。