2024年 久米島・沖縄本島旅行 ① | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

久しぶりの投稿になってしまいました。


ある日、いつも通りアメブロ のアプリを開こうとしたら


ログアウトになってるー


まぁ、いいや。

後でログインしよ



……って放置すること半年以上滝汗



夏の石垣島以降、年内に旅行行かなかったし、

そもそも

そんな頻繁に旅行行かないくせに

旅行ブログ書こうと思ったのが

そもそも間違いだったの笑い泣き


誰からの需要もないですが、

細々とアップを再会します。






2024年になり、

昨年に引き続き


沖縄に行って来ました!


もう、記事にする気もなかったので

写真少なめ。



でも、旅行記って

後から見て助かってるの


一番は自分なんですよね。



備忘録として残しますウインク



 1日目



朝7時代のJALで那覇へ。


朝5時半頃、

埼玉の実家を出て


首都高空いてたので、

めちゃくちゃ早く着いちゃいました。


今回の旅行も

実母が一緒です。


羽田空港


朝焼けがキレイでした。



那覇に着いたら、

プロペラ機に乗り継ぎ。



着いたところは


久米島!



午前中に着いたけど

ちょうどお昼の時間だったので


レンタカーでチェックしていた店へむかいます。




車海老のそばの有名店です。



行ってみて気づいたけど


臨時休業ガーン


えー残念すぎるえーん

そりゃ、閑散期だもの。


しょうがない。


さっそく昼食難民になってしまったけど、


スマホでやってそうなお店を調べて




ここに来ました。


ピリ辛味噌そば


美味しかったので、満足です。


このスリーピースってお店、

今回宿泊するホテルのすぐ近くでした。


まだ時間が早かったので

とりあえずドライブへ。



前回の久米島旅行でも来た

パイナップル農園です。


パイナップルジャムが美味しくて、

目当てできたけど

この時期作ってないってーガーン


パインジュースだけ

美味しくいただきました。



続いて、おばけ坂


実際は下り坂なのに上り坂と錯覚してしまうとか。


なんかよく

わかりませんでした口笛



熱帯魚の家


前回も来た場所です。

天然の潮溜まりに熱帯魚がいます。



前来た時より

お魚たくさん見れました。



茅内バンタ


ここから見る景色は

絶景です。


遠くにはての浜が見えます。



ホテルに戻る前に

スーパーに寄ってみました。


ガイドブックにものってる

おろしスーパー


入店してみたけど、

とくに欲しいものなく


でも何も買わないで出るわけにもいかず、

ジュースとか買って退散。



久米島最大の(?)

仲里公園


車で通りかかったときに

子供達が遊びたいと言うので

ちょっと立ち寄りました。


結構楽しいようで、

母に見守りを頼んで


私だけ先にホテルにチェックインに行ってきました。


その後、満足するまで

遊ばせて

みんなでホテルへ






夕飯は、

ホテルからすぐの




ここ、

めちゃくちゃ美味しかったです。

海ぶどうは、

一皿500円くらいだったのに

山盛り入ってて、

今まで食べた海ぶどうの中で

一番でした!



他のメニューも

全て美味しくて、


次回もまた絶対行きたいです。