2023年 石垣島旅行③ シュノーケルツアー中止と石垣牛焼肉 | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

小3、小1を連れて行った、石垣島旅行記です。


 3日目


3日目は、もともと早朝から

幻の島&シュノーケル ツアーに行く予定でしたが、


前日、ツアー会社から電話があって、


波浪警報が出てるので午前中のツアーは催行できない、午後のツアーに変更しないか


と言われたため、

午後のツアーに変更しました。


午前中はやることなくなってしまったので、

ゆっくり朝ごはんナイフとフォーク


食後はホテルの周りをお散歩。


こちらにも鯉がたくさん。


子供は、この黄色い鯉が気に入ってました。


午後のツアーが催行できるかどうか、

朝9時の気象情報発表後に決定するとのことだったので、

ツアー会社からの連絡待ちをしてました。



その間、キッズスペースで遊ぶ子供達。


そして9時半頃、

ツアー会社から電話があり


午後のツアーも中止になってしまいましたガーン


しかし、この日は前日よりも風が強くて、

仮にツアー催行になっても楽しめないよねって思ってたので、中止で良かったです。


キャンセル料かからず3万返ってきました。



いよいよ、することがなくなってしまって泣き笑い


子供達はプール行くと言ってましたが、

アートホテルのプールの規模で一日遊ぶのは厳しい驚き


レンタカーもないので、観光にも行けないし爆笑


夫と相談した結果、

タクシーでスーパーに行くことにしました。


お昼時間まで、キッズスペースで遊び、


ランチをしに、アートホテルから徒歩3分の

まーつん家へ。



私は来夏世に行きたかったけど、

夫が牛汁食べたいと。



私は牛そば、長女は八重山そば、

夫は牛汁、次女は牛そばとカレーのセットカレー


次女がカレー食べたいと言ったけど、

辛いと食べられないので、

牛そばセットにしておきました。


案の定、カレーは辛くて食べられず、

セットの牛そばのみ食べましたニヤリ


セットのそばなので、量も控えめで

ちょうど良かったです。


まるまる残ったカレーは、

夫が残さず食べました。



その後、タクシーで

ホームセンター、メイクマンへ


ブルーシール

にアイスを食べにきましたブルーハーツ


石垣島唯一のブルーシールのお店、

メイクマンとゆーホームセンター内にあります。



しかもー

7月28日に行ったので、

ハッピーWデーびっくりマーク


シングル価格でダブルになるニコニコ飛び出すハート


食べる予定なかった私も買ってしまいましたよだれ


しかし、
次女がダブルアイスを完食できるはずもなく、
トリプル分食べることになりました魂が抜ける

夫は、ランチの牛汁プラス、カレー完食してて
腹パンのため戦力外でした〜



ホームセンター内では、

リーフツアラーのマリンシューズやシュノーケル が安く売ってたりして、

今後マリングッズは現地調達も楽しいかも笑い



アイスの後は、

メイクマンから歩いてスーパーのサンエー行って、

翌日フサキに移動するための

ビールやジュースを購入しました



帰りもタクシーでホテルに戻り、

ずっとプール浮き輪


ゆっくりできた1日で、

これはこれで楽しかったです。



夕飯は、ホテル内の焼肉

はるさーで食べました。



当初、ディナービュッフェを予約していましたが、

朝食と同じレストランなので、


夫から

夕飯のビュッフェは期待できない真顔


と言われてしまって、2日目の朝に

ビュッフェ→焼肉に

予約変更してもらいました。


大人も子供も飲み放題にしました生ビール


ドリンクはセルフです。

ソフトドリンクも種類あって、子供も色々少しずつ飲んでましたジュース


ビールはサーバーから注ぐスタイル。


他にも泡盛とか色々ラブ



頼んだのは、

はるさーセット一人前6,000円を2つ。


あとホルモンも追加注文焼肉


石垣牛と美崎牛のセットです。


調味料も色々。

牛肉には

ワサビと、シークワーサーがサッパリして美味しかったですよだれ


はるさーセットには、

牛汁とご飯が付いてくるので、

子供用に小籠包など注文しました。


焼肉と中華料理のお店なので、

肉以外にも食べられるものがあって良いです。


お会計は、19,000円くらいでした。


お部屋の清掃スキップを申し出ると2,000円の

館内利用券がもらえるので、

ここで使いました。





20時からの無料の島唄ライブ鑑賞するため、

夕飯を18時15分に予約していたので、

飲み放題の90分しっかり飲見ました生ビール日本酒



ライブは30分音符

ギリギリだと座る場所はなく立ち見になってしまうので、

少し早めに席取りしておいて良かったです。



子供達も盛り上がっていて、

とても良かったですルンルン



なんだかんだで、3日目も楽しく過ごしました。