2022家族旅行③ はての浜ツアーとナイトプール | 道民ママの子連れ旅行日記

道民ママの子連れ旅行日記

北海道在住。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

小2、年長の子連れで行った、久米島・沖縄本島旅行です。



2日目




まずは、朝食です。


サイプレスリゾートの朝食は、品数はすごく多いわけではないですが、素材にこだわったものが多い印象でした。



朝からスパークリングワインも飲めますよだれ


アルコールは、ほかに泡盛を使ったサングリアもありました。


この後、はての浜ツアーを控えているので、一杯だけ赤ワイン




今回予約したツアーはこちら





8時10分にホテルまでお迎えが来てくれて、約20分で泊フィッシャリーナに到着。


送迎車は普通のミニバンだったので、何回かに分けて、各ホテル送迎していました。


船は、9時発なので、30分くらい待ちました。


この間に、ライフジャケットやシュノーケルセットを借ります。


天気が良いので、はての浜に期待照れ


8時40分頃、タクシーで夫が到着びっくりマーク

スーツケースは、ツアー会社の車で預かってくれました。


無事に来られて良かった笑い泣き



子供達も大喜びでしたニコニコ



9時に出港。


昨日、クルマで通った奥武島への橋が見えました。


写真だとわかりづらいですが、ウミガメがたくさんいました。



あちらこちらで泳いでいて、これだけでも楽しい。



我が家、ラッシュガードにマリンハットで日焼け対策はバッチリウインク



と思いきや、夫がふくらはぎに日焼け止めを塗るの忘れたらしく、そこだけ焼けましたえー



翌日以降、風呂にも入れないくらい真っ赤になってしまったので、日焼け対策は大切ですね。

子供達のマリンハットは、何年も前にコストコで600円位で買ったやつです。



はての浜近くの、シュノーケリングスポットに立ち寄り、先にシュノーケル です。


こちらのツアー、はての浜がメインで、シュノーケル はオマケみたいなものなので、事前の講習や練習はありません。

夫と私は、シュノーケル経験があったので問題点なしでしたが、子供達は初めて。


最初は慣れないマスク、足が付かない深さ等に大騒ぎでしたが、少し経つと慣れてきました。


長女はシュノーケルマスクを使って、海の中を見れるようになったし、次女も水中メガネでお魚を探すことができましたほんわか




シュノーケル の後は、はての浜に上陸です!


はての浜といっても、実際は

久米島から近い順に

「メーヌ浜」「ナカノ浜」「ハテノ浜」と、3つの砂州に分かれています。


ハテノ浜に上陸できるのは限られたツアー会社のみ。


我が家が予約したバードアイランドさんは、ナカノ浜に連れてってくれました。


ほとんどのツアー会社がナカノ浜に上陸するらしく、一番賑やかです。

簡易的なトイレもありました(我が家は利用しませんでしたが、和式です)

ハテノ浜へ行くツアーは、他と比べてお値段も高め。

家族で利用するとなると、結構な出費になるので、やめました。



白い砂浜にエメラルドグリーンの海🏖


船が着く側に、遊泳エリアがあります。

波もなく穏やか。



反対側は外海なので、遊泳禁止。


絶景ですニコニコ


砂浜にある黒っぽい線は、軽石でした。



約1時間のフリータイム。


ツアー会社の方が家族写真を撮ってくれました。



帰りもウミガメがたくさんいるところを通ってくれました。


港に戻ったら、水着のまま、ホテルに送迎してくれます。



事前にツアー会社にお願いしておいたので、


帰りに、ガーリックシュリンプの店、ユナミファクトリーに立ち寄ってもらいましたナイフとフォーク




オシャレなお店。


電話でテイクアウトの注文をしておいたので、スムーズに受け取れましたウインク



ガーリックシュリンプ2つと、ロコモコ2つ注文。


ホテルに戻って、プールサイドのテーブルでいただきました。


ホテルの方に、どこで食事可能か確認したところ、どこでもいいですよー音譜とのことでした。



周りを見ると、結構皆さん自由に食事していましたが、なかにはゴミも放置して行ってしまう人もいました。

さすがにテイクアウトしてきたものを食べて、そのまま放置する気にはならず、ゴミはお部屋に持ち帰りました。


水着のまま食事をして、大人は部屋から持ってきたオリオンビール飲んで


サイコーですお願い


我が家はいつも、クーラーバッグに氷をたくさん入れて飲み物を持って行きます。


我が家はコレ。



こちらのカラーの方が好み。


この後は、そのまま部屋に戻ることなくプールで遊びました。


子供達の体力スゴイ。



部屋に戻ってお風呂に入った後、ワインセラーのスパークリングワインで乾杯白ワイン


写真撮るだけで、暑くていられないので、そっこー室内へ(笑)


ホテルには大浴場もあるのですが、バス・トイレ別の部屋だったので、行きませんでした。



17時半からバーベキューですバーベキュー真ん中バーベキュー右


まだまだ日差しがすごくて暑い煽り



大人だけ5,500円のコースを注文。


子供達には追加メニューを頼む予定でしたが、思いのほか量が多いので、これで十分でした。


ってゆーか、大人2人だったら絶対食べられないと思います。


お味ですが、すべて美味しかったびっくりマーク


普通に良い肉を出してくれているようです。

他にも、車海老や牡蠣、伊勢海老などの海鮮もありました。


コスパはとっても良いと思います。


スタッフの方も気遣いも最高で、日差しを遮るためにパラソルを設置してくれました。


しかも太陽の位置が変わるたび、パラソルの位置をずらしてくれましたおねがい


感動レベルですおねがいおねがい


ディナーの後は、



やっぱりプール昇天


ちょうど夕焼けでした。

キレイ。



この日もナイトプールを楽しんで、みんな22時過ぎに爆睡ふとん1ふとん2ふとん3


翌日は久米島から本島に移動です。




海に行く時はこちらを履きます。


私、過去にハワイでクラゲに刺されたことがあるので、レギンスは必須。