紫陽花、菖蒲、バラの花づくしの一日 | 王様がみせたかったピラミッド

王様がみせたかったピラミッド

道に迷ったために忘れられない風景に出合ったり、
まわり道したためにステキなお店を発見できたり、
人生、思いがけないプレゼントが転がってるもの・・・。

日々のdelightを探しに行こう。

夏の陽射しのようだけど、空気に含む湿気がまだ体にまとわりつく。

久々の晴天のお休み、花づくしコースに出発。

 

樹齢260年のエドヒガンで有名なお寺。

 

 

去年閉園になった平家谷の菖蒲園

ボランティアの方々のおかげで、再園できたそう。

 

 

きれいに咲いて、みんなの笑顔を待ってます。

 

そして、その近くにあるお花屋さん。

美しい紫陽花たちがお迎えしてくれました。

 

 

廃校が素敵な空間に変身しています。