おはようございます

 

今日は田貫湖ウォーキングの後に撮った富士山と

カルガモ親子を載せてみたいと思います。

 

富士山   車ダッシュダッシュ

 

12日、日曜日恒例の田貫湖ウォーキングに行って来ました。

 

が、この日はドン曇りで富士山はまったく見えず・・・

 

いつもはカメラを首にぶら下げて歩きながら富士山を

撮るのですが・・・

 

一周歩き終わる頃にサーっと雲が消えて

富士山が出てきたではあ~りませんか・・・。

 

ウォーキング終了後に車からカメラを取り出して

何とか撮影することが出来ました。

 

その後いつもの場所でカワセミ待ちをしていたら

カワセミの代わりにカルガモ親子が来てくれました。爆  笑チョキ

 

 

では、どうぞお付き合いくださいませ。キラキラ

 

 

富士山

田貫湖南側湖畔より

 

 

 

 

 

 

カルガモ親子

(実況中継)

 

カルガモ母「さぁ、子供たち坂を登るよ・・・」

雛たち「は~い」

 

 

雛たち「腹減ったなぁ・・・」

「まだ着かないの・・・」

 

 

母「もうすぐだよ、頑張れ・・・」

雛たち「この坂きつい・・・」

 

 

母「到着、ここだよ」「末っ子が遅れてる・・・」

 

 

母「たくさんお食べ・・・」

雛たち「やった~、ご飯だぁ~」

 

 

母「さぁ、坂を下って帰りましょう・・・」

雛たち「は~い」

 

 

雛たち「疲れる~休憩しよう・・・」

 

 

雛たち「あ~、坂が急過ぎて足が勝手に・・・」

「ひゃ~」

 

 

母「点呼、7羽、よし!」

 

 

母「今から泳ぎと潜りの練習だよ・・・」

雛たち「は~い」

 

 

母「そうそう・・・」

 

 

母「あらあら、あの子いっちょ前にハモうちやってるよ」

 

 

母「次は潜りの練習だよ」

雛たち「は~い」

 

 

母「ほらほら、あなたも潜りなさい」

末っ子雛「だって潜りは苦手なんだもん」

 

 

 

以上、実況中継でした。てへぺろチョキ