三菱総合研究所(MRI)のインターンシップ | 三菱総合研究所(MRI)の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ

三菱総合研究所(MRI)の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ

三菱総合研究所(MRI)の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ

皆さんお疲れ様です。

後輩にそそのかされ長々書いてきましたが、今回第6回をもちまして最終回です。

本当に長々とお付き合いありがとうございました。

個人的に辛いことがあったので、就活ブログはこれで最後にしようと思いますが、是非役に立ててください。

しっかりと最後までやりきりますね。




さて、最終回の今回は

三菱総合研究所(MRI)のEインターンシップについて

書いていきたいと思います。




三菱総合研究所はインターンを実施しています。

これには僕も参加したのですが、率直にとても楽しかったです。

詳しく書くと実名バレが怖いので、書けませんが、ワークをして社員さんからフィードバックをもらうことができます。

ここで自分の場合はかなり志望度が固まりました。




また、ここだけの話ですが、インターンシップから採用に繋がることは多々あります。

別に三菱総合研究所がそうとはいってませんが、いろんな企業がそういう形式をとっているので情報を集める際には注意してください。




また、三菱総合研究所のインターンシップに参加している人のレベルはかなり高いです。

学歴的にはいわずもがな、本当に頭の回転が速くて、かつ人間味に溢れている人が多く参加していました。

こういったところでの繋がりはその後の就職活動でも情報のシェアという形で役立つので、もし参加することができたらしっかりと繋がっておくべきです。




今回も就職活動の備忘録としてまとめたものを以下の項目ごとにまとめてみました。




三菱総合研究所(MRI)への就職活動
三菱総合研究所(MRI)とは
三菱総合研究所(MRI)の年収
三菱総合研究所(MRI)の採用情報
三菱総合研究所(MRI)のES/Webテスト






このほかにもONE CAREERというサイトで就職活動体験記が公開されています。

チェックしてみてください!