image

 

 

前回の続きを書いていきたいと思います。

 

木曜日の夜中に階段から滑って

右手首を骨折して、手術をする事になったのですが、

 

手術の予約が月曜日にしか取れず・・

 

金曜日から日曜日までの3日間

ギブスをした状態で

ズキズキした痛みに耐えていましたえーん

 

 

そこでやっておけば良かったこと!!

 

■痛みがあるところを冷やす

■腕を心臓より上にあげておく

 


よく三角巾で腕を固定されていますよね?

手術後にやるのかな?と思っていたのですが、

 

心臓から上に上げておくことによって

腫れが少なくなるそうです。

 

寝る時も枕の上に腕を置いて寝た方が

良いそうですビックリマーク

 


私は全然知らなかったので、

月曜日に病院へ行ったら

 

腫れがひどくて、2倍ぐらいの太さになり

色も青黒くなってきてしまっていましたあせる

 

先生にも腫れてるガーンって驚かれてガーン

 

きっと血液が溜まってきていたんでしょうねえーん

 

 

三角巾がなかったら、

他のものでも代用できると思うので

もしもの時は試されてくださいね!!

 

術後は、病院の売店で

三角巾を購入し、

固定してましたアップニコニコ

 

 

午前中に検査をして、午後から手術でした。


手術前の注意点について

 

金曜日

手術を受けるための注意点を聞きました。

 

■化粧✖

■マニキュア✖

■マツエク✖(マツパはOK)

■アートメイク(電気メスを使う事になった場合はやけどのリスクあり)

 

私は、眉をティントで整えたばかりだったので、何度か聞かれました。


ティントは金属が入っていないから大丈夫ってことですねニコ

 

病院ではすっぴんで過ごすので、

眉ティントやっておいて良かったですラブ

 

眉ティントのお手入れはこちら

(私はFujikoを使っています)



私は02番を使っています🥰




私は睡眠時間短めなので、夜寝る前に描いて寝てますが、

 

初めての方は夕方から入浴までとかの短時間から試してみてださいねビックリマーク

 

 油分を拭き取ってから描くと

結構しっかり色がついて、

3日〜5日ほど色が付いているので、

眉を描くのが楽になりすよ〜😘

 


手術は1時間半の予定でしたが、

3時間かかりました。

 

部分麻酔でもよかったようですが、

手術室が音楽がかかっていたり、


ざわついた雰囲気が気になったので

全身麻酔も追加でお願いしました。

 

手術が終わってすぐは麻酔が効いていて

痛みを感じなかったのですが、


夜寝る前に切れてきたら

 

耐えられない痛みになってきていたので、看護婦さんにお伝えしたら、

 

■ブロック注射(吐き気を感じる人もいる)

■痛み止めの薬(効き目は弱いかも)

■座薬(効果は高め)

 

の3択ありますとの事で、

痛すぎたので座薬をお願いしました!

 

座薬で何とか痛みは弱くなり、

眠る事ができたので、

座薬おすすめですベル

 

次の日に退院できたのですが、

座薬は8時間おきにしばらく

使っていました。


しばらくは片手生活で辛い日々が

続きましたが、

 

骨に良いサプリや


骨が早く付くように、

超音波の機械もレンタルさせてもらいました。毎日20分使用中です。


メイク💄やヘアセットも左手でやっていました。
こちらは軽いので片手で巻けて便利でした🥰




こちらは、Instagram

コスメアカウントの方でアップしています

@mi.mi.222



今は、

ありがたいことに右手も

少しずつ

使えるようになってきました飛び出すハート

 

 

まだ、

 

ひねったり(稼働域が狭くてお箸は持ててもうまく口まで運べないあせる)、

重いものを持てない、

力を入れられない

 

 

など不自由はあるけど、

両手が使えるありがたさを

しみじみと感じていますニコニコ

 

 

今は週2でリハビリに通い

完全完治を目指しています!!

 

痛みが少しあっても動かしていった方が

良いそうですよウインク乙女のトキメキ

 

私の経験が少しでも参考になれば、

嬉しいですふんわりリボン

 

 

  イベントのお知らせ

 

11月5日(日)10:00~16:00

 名古屋市中区橘2-8-45 

       東別院会館2階

 

Nagomi maruche

なごマル

 

1ブース20分

 

に出店させていただきます!!

 

いろいろなメニューを

通常よりもお得にお試しいただける楽しいイベントですので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね乙女のトキメキウインク

 

 

私は、

パーソナルカラー診断(イエベ・ブルべかのベース診断)か





TCカラーセラピー(潜在意識を引き出しだします)





 

のどちらかで出店しようと思っていますアップ

 

ご希望やご予約の

ご要望がございましたら、

コメントくださいねラブラブ

 

 

image

image

 

コスメ口紅メイクはこちらから

 

image

 

 

ラインでお友達になってくださいねラブラブ

          

image

      @774praeq

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!音符

 

次回は、

AIでのパーソナルカラー診断を受けた結果について

書かせていただきます秘密