image

 

とってもお久しぶりな投稿になってしまいましたえーん

 

皆様、暑く長い夏でしたがお元気でしたか?

 

私は、7月下旬に利き手の

右手首を骨折してしまい、

 

入院→手術の運びになりました泣

 


こちらはこの時の様子です



ビフォー



アフター






メイク💄方法はこちらから



 

元美容部員なので、

メイクは得意でコスメ大好きなんですラブラブ






術後2週間ほどは起きている間中

痛みがあり、

 

ずっと左手生活が続き、

 

今はリハビリ生活で


やっと右手を少しずつ

使う事ができるようになりました飛び出すハート

 

 

痛くても使っていかないと、

動かなくなってしまうそうです悲しい

 

 

今も右手を使いすぎると痛いし、

ひねったりしても痛いし、

 

重さのある物は持てなくて

 

まだ不便は感じていますあせる

 

 

Instagramの方では、

投稿させていただいていましたが、

 

アメブロでも

これしててよかった!

あってよかったもの!など…

 

少しでも参考にしていただけるように、

お伝えしていけたらと思っていますニコニコ

 

 

まずは、どうしてケガしてしまったか?

なんですけど、

 

夜中に階段からすべり落ちてしまい、

手首をついてしまって、

同時に額も打って切れてしまいましたぐすん

 

思いっきり前のめりで落ちてしまいましたショボーン

 

 

その瞬間ものすごく痛くて、


あっ手折れてるかも・・

どうしよう。。

って 


よぎったのを覚えています。

 

 

ベッドに戻って寝ないと・・と

思って、


立ち上がった瞬間、

 

今度は気持ち悪くてフラフラして、

後ろ向きに転倒してしまいました。。

 

もう、〇ぬかも。。って

よぎったけど、


気を失ったのか、

そのまま寝てしまったようです。

 

 

次の日の5時頃に目が覚めて、

床で寝てしまったようで、


床をみたら流血。。

 

え~っ何が起こったの?と  

自分でもよくわからない状態で、

 

鏡を見たら、眉間の辺りが1cmほど 

ぱっくり切れていました。

 

そこから流血していたみたいです。

 

 

髪の毛が血で固まってしまい、  

梳かせない状況でしたが

 

洗ってもいられない状況だったので、

 

そのままのボサボサ頭で笑い泣き

 

とりあえず仕事前に病院へ行きました。


もう、痛くて縛ることもできなくてえーん

 

 

捻挫くらいで済むかな?と

期待していたけど、

 

レントゲン結果は…

 


1本はきれいに折れていて、

もう1本も粉砕骨折なので


手術が必要との事でしたガーンガーン 

 

 

少し前に骨粗しょう症の検査を

受けていて、


結果は悪くなくて安心していたので

ショックでした。。

 

 

転ばないように気をつけるのが

一番ですね~アップ

 

 

私たちの年齢になってくると何もない

所でつまずいたり、


自転車で転倒したりすることが

増えてきますよねダッシュ

 

 

周りの友人も転倒してケガをしたりする

子も多いので、


皆さんにも本当に気を付けてもらいたくてハート

 

 

◆メイクができない(私は左手で簡単にしてました)

◆ヘアセットができない

◆着たい服が着られない

のが、


こんなにストレスになるって

思いもしていなかったので、

 

オシャレできることって、 

 

すごく幸せなんだなベルって

つくづく実感しました!!

 

 

あって良かったもの

 

■着替えやすい伸びる素材(カットソーやニット)のワンピース

■ブラのホックができないので、

ナイトブラやブラトップ

■保冷剤を冷やしておく

■買い置きの食品

■ペットボトルが開けられないので

ストローで飲める飲み物

■ふたが開けられないので、プッシュ式の液体歯磨きや泡洗顔料やボディソープ

 

ほかにも、


日ごろから掃除・片づけを 

しっかりしておけば・・と


思いました。

 

家事も左手で全てしないといけないので、

何をするのも時間が3倍くらいかかって

しまうのが辛かったですハートブレイク


術後2週間位は安静にしていても

ずっと痛くて、


ほんとにメンタルが落ちそうになりましたが、


ギブスをしていても着やすい


パーソナルカラーの

ワンピース👗があったので、

着て気分を上げていましたアップアップ


やっぱり顔色が明るく見えるし、

元気に見えるので


頑張って生きよう‼️って

思えたんです🥹


こちらのワンピースです♪

まだ元気な時の様子です


ニットで伸びるから、

着替えもしやすくて、

3日に1回位着てました〜おねがい


トップスは、 


ギブスをしていたので、

伸びる素材や大きめものが着やすくて、


ボトムスは、


チャックの上げ下げが難しいので、

ゴムの物が良かったです‼️


ストッキングも履きにくいので、

ゆるめの靴下や

スパッツを履いてました音符



料理は、

ほぼできなかったのですが、

 

●冷凍食品

●生協でカットしてある食材セットを購入

 【炒めるだけ】

●Uber

●ナッシュ(nosh)

 【冷凍おかず】チンするだけ飛び出すハート

などでのりきっています。

こちらは紹介でクーポンコードがあるので、使ってくださいね!


かなり、お安くなります〜




お子さんが食べやすいハンバーグもありますよ~


時間がない時や一人暮らしの息子用に

注文してるのですが、

すごく助かりましたラブラブ

 

あとは、カット野菜で野菜炒めをするのが定番になりました!!

 

 

次回は  


入院から現在までの

回復段階の内容を

 

まとめてみたいと思いますむらさき音符

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたウインク

 

前回のこちらの投稿はたくさんの方に読んでいただいて、いいねをしていただいてありがとうございました‼️



とっても励みになっています音譜


image

 

今回の話は、

ライブで詳しくお話していますベル

 

 

image

 

image

 

 最後まで読んでいただいて、

本当にありがとうございましたラブラブラブ