卒業式が終わった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ご卒業おめでとうございますベル

お疲れ様でしたニコニコ

 

でも、すぐに入学式もありますよねニコニコ

 

ママは忙し~~汗うさぎ

 

私も下の娘が、お陰様で高校を卒業し

春から大学生ですビックリマーク

 

入学式、

自分の着る服は決まったのですが、

娘の服がまだ決まりませんあせる笑い泣き

 

 

今日は、骨格別に似合う

 

フォーマルスタイルについて

 

書いていきたいと思います。

 

 

私のしている

 

美BODYタイプ診断は、

4タイプに分かれています。

 

詳しくは従来の3つに分かれる

骨格診断では、

体型が崩れてきた大人女子を

正しく診断できない?? 

 

の記事をご覧くださいねアップ

 

image

 

まずは日本人に1番多い、

右下のキラキラAタイプさん

下重心で肉質は柔らかめ)に

お似合いになるスタイル

 

 

スター丈短めのノーカラージャケット

お似合いになります。

 

スタースカートは、タイトスカートより

Aラインに広がる方がバランスが

良いですラブラブ

 

こんなワンピースに

ツイードジャケットを羽織る

スタイルも素敵です音譜

 

パンツなら、タック入りのパンツベル

 

 

次は、

右上のキラキラSタイプさん

上重心で肉質は柔らかめ)に

お似合いになるスタイル

 

 

 

上重心の方なので、

スタートップスは長めの方がバランスが

良くなり着やせして

スタイルアップします!!

 

脚の綺麗な方が多いので、

スターパンツスタイルもお似合いになりますリボン

 

 

次は、

左上のキラキラIタイプさん

上重心で肉質は固め)に

お似合いになるスタイル

 

 

 

 
スター肩にピッタリ合うジャケットスタイルが似合う方。
腰の位置が高く、脚が長い方が多いので、
スターパンツスタイルがお似合いになりますラブラブ

 

こちらは米倉涼子さんニコニコ

 

こちらは篠原涼子さんニコニコ

 

お二人とも

骨格に合うスタイルなので、

とてもカッコいいですよねアップラブ

 

 

最後は、

左下のキラキラRタイプさん

重心レスで肉質は固め)に

お似合いになるスタイル

 

 

 

モデルさん体型で着太りされないので、

スターハリのある生地や個性的なデザイン

着こなせますビックリマーク

 

 

こんな

スター分厚め、着太りしそうな生地でも

オシャレに着こなせますキラキラ

 

下の写真は

Aタイプの私が入学式に着ようと思って迷ったコーデです。

ジャケットは同じで、中だけチェンジしてます目

 

 

 

 

今年は、こちらのコーデにしてみたいと思います!!

 

スカートのひざ丈が年齢的に厳しくなってきたのと、ガーン
(短いとちょっと恥ずかしいお年頃あせる
春らしくワントーンコーデにしてみたいと思いますベル
 
長くなってしまいましたが、
最後までお読みいただいてありがとうございましたラブ

少しでも、参考にしていたけたら嬉しいです乙女のトキメキ
 
 
imageimage

友だち追加
imageimage
image