こんにちは。
愛され四柱推命鑑定師の
栗原 理絵です。




先日手計算で命式を出す講座で
お勉強してまいりました。


実際に手計算で命式を出すと
日柱の干支に紐付いて
全ての星を出すことが分かります。


お花で囲っているのが日柱の干支です❤️



っていうことは
自分の全ては
日柱の干支に基づいている。




さらに日柱の干支は
木火土金水で成り立っている。




**************

木のエレメンツは
[甲・乙]=樹木・草花

火のエレメンツは
[丙・丁]=太陽・月

土のエレメンツは
[戊・己]=山・大地

金のエレメンツは
[庚・辛]=鉄・宝石

水のエレメンツは
[壬・癸]=海・雨

**************




ていうことは自然のエレメンツになぞられて
表される人間も
「自然の一部」なんです❤️




ここをうっかり見失うと
ふとブレた時
自分を見失ってしまう。



自分自身のことってよくブレません?笑い泣き
私って一体⁉️って
私も良くブレてしまう笑い泣き





でも森羅万象ってブレませんよね。



ブレてる樹木
ブレてる草花
ブレてる太陽
ブレてる月
ブレてる山
ブレてる大地
ブレてる鉄
ブレてる宝石
ブレてる海
ブレてる雨


見た事無い。


いつだってそのままの凛とした姿で
私達の目の前に存在してくれる。






私の日柱の干支は山なんですけど
山は隣の山がどんな姿であろうと

「じゃあお隣さんの山に合わせて
    私の山の形変えてみた方がいいかな❓
    その方が空気読めてるよね❓」
なんて思ってないと思うんですよね。
当たり前ちゃあ当たり前ですけどね❤️



自分の生まれたままの姿を受け入れて
その姿でいきていく。
それは自分の魂が望んでいるいること。





だからブレそうになったら
自分の干支の自然のエレメンツを
しっかり思い出す。




そして連想したその姿は
あなたの姿。
そこを目指していけばいいんです✨✨
どんな姿を想像したのかは皆様の自由です❤️
その自由に想像したあなたが
唯一無二のあなた像なんです❤️
十干それぞれにデータ化された特徴、本質が
ありますので、それと合わせてご自分と答え合わせを
すると、グーンと自分との距離が近づきます❤️
私の友達は彼女の十干の特徴を伝えただけて、顔が輝き始めて
「やっぱり私ってばそうだったんだ〜❗️」
と喜んでました✨✨✨






人間って自然の一部でありながら
それぞれ個別の魂を持ち
今世の生きる目的を持つ
素敵な生き物です❤️





昔は人間として産まれてきたことを
恨んだくらい辛い時もありましたが 


今は人間として生きることに
ワクワクする。



私はどうしても
人間として産まれてくることを望んで
産まれてきたんだと
改めて再確認できた手計算講座でした✨✨





最後までお読みくださいまして
ありがとうございます❤️
また書きます❤️