ずーっといちご鼻というか
毛穴の開き、黒ずみ、ザラつきに
長いこと悩まされてきた私が
ようやく出会いました!!!!!



救世主!!!!!

馬油🐴🐴🐴🐴🐴





きっかけはYouTubeで見たいちご鼻の対策方法


馬油洗顔というらしい


毛穴の気になるところに馬油をたっぷりつけて
優しくくるくるマッサージすると
毛穴から砂利レベルの角質などなどがでてきて
毛穴が綺麗になりますよーってやつ


詳しいやり方はYouTubeで沢山出てくると思いますので調べてください…(笑)






確かに馬油は聞いたことあったけど
元々めっちゃテカリやすい肌質だから敬遠してて
きっとベタベタになるんだろな…
って思い込んでました





この自粛期間中に物は試しだ!と
ドラストに駆け込み購入







スキンケア売り場にあったこれ買った!



YouTubeの動画ではソンバーユ使ってたんだけど
同じ馬油だからいけるっしょ!って勢いで(笑)




中は固めのテクスチャーで
手のひらの熱で溶かしてから塗ってみた


砂利みたいなのがでてくるのは個人差があるらしく、私は出てこなかった…



でも小鼻のところがちょっと黒ずみ綺麗になってるわ、ザラつきがなくなってるわで大感動!


あんなになにしても対処出来なかった毛穴が…


使い続けてれば更に綺麗になるのでは!?
とスキンケアの最後に塗るのを
クリーム→馬油に変更!







そしたらば!!!!!







今まで次の日起きたら
小鼻の横が皮脂?でテカるわぺたぺたするわ…
だったのが…


朝起きてもぺたぺたしない!
テカってない!!!!!


これは寝起きながらほんとに感動した……









最近は夜のスキンケアのとき、クリーム代わりに馬油を塗るってのを継続中

たまにつけすぎるときもあるけど…


でも確かに毛穴小さくなりつつあるぞ!?!?


毛穴抹消計画がようやく進んだ…!


本当はビフォーアフター載せたいんだけど
写真撮ってないんだよな…


失敗した😱







とりあえずまだ継続して使ってみまする〜


毛穴抹消したらまた書くかも(笑)