妻37歳 夫42歳
レスからの妊活奮闘記です

2023年春〜
シリンジ法に出会い
シリンジによるタイミング法を
やっと妊活スタート


2023年秋〜
不妊クリニックデビュー


現在、過去を遡って投稿しています看板持ち






前回の話の続きねこクッキー





診察後、自己注射の使い方の説明が

看護師さんからありました




注射は痛みが少ないというペンタイプの物でした





マンツーマンで使い方の説明を受けて

『今日打つ分を今からやってみましょう!』

とその場で1回目を打つことにあせる





確かに針は細くて短いけれど

針は針…




どのくらいの痛みかも想像出来ないし

自分の身体に自分で刺した事なんて

ないからかなりビビる私汗うさぎ





深呼吸して意を決してお腹に刺す💉





あれ?全然痛くないうさぎ





微かにチクッとした?くらいで

これなら出来そう!とホッとしましたDASH!





注射の時間指定は無かったので

次の日からは寝る前に打つようにしました

右左交互に打っていく指示だったんですが





打つ場所によって?少し痛い所がある

みたいで、日によって全然痛くなかったり

ちょっと痛かったりしました