最近、髪が綺麗だと褒められることが何回かありました爆笑

夏に胸まであるロングヘアを肩につかない位まで切ったんです照れ

それまではダメージが気になり乾燥しがちな髪だったのですが、切った後は、

せっかくダメージ部分を切ったので綺麗な髪にしよう!

と、自宅で出来る範囲でケアを頑張りましたキョロキョロ


頑張ったと言えるほど大したことはやってないのですが、やったことは、、


①きちんとおフロ上がりすぐに髪を乾かす

ドライヤーを後回しにしてしまって、気づいた時には乾いてたってことが週一くらいでありました。
また、適当に乾かしてしまって半乾きの状態でドライヤーを終わらせていたこともありました。


②ドライヤーの前後にヘアオイルを付ける

ドライヤー前のタオルドライの後にヘアオイルを2プッシュ、ドライヤー後に1プッシュ付けるように。
それまでは、ドライヤー前にしか付けていませんでした。


③ヘアオイルを付けた後はコームで馴染ませる

これは美容師さんから言われてやったこと。
オイルを手でパパッと付けるとムラになってついちゃうので、コームで数回とかして馴染ませるといいそうです。


そんなこと?って思われてしまうような基本的なことだと思いますが、それまで基本ができてなかったので上記3つを実践して大分髪が綺麗になったと思います口笛

ドライヤーしただけの状態です。
そんなに綺麗じゃないって思われるかもですが、私比で今はかなり綺麗な状態なんですキョロキョロ