ほくろをレーザーで除去した料金は6000円程度でした口笛

お会計の時に、
あれ?安いなー。間違ってない?
って思った位安かったビックリマーク

その病院では1ミリ〇〇円と記載があって、2万円くらいかなーなんて思ってました。

自宅で領収書をよく見てみると、保険診療になってる!!?
自費になるってホームページ書いてあったのにびっくり

さらに、診療報酬点数表の手術に点数が入ってる。

ん?
てことは、医療保険も請求できるじゃないかびっくり

私が加入している医療保険は、診療報酬点数表の手術欄に点数が入っていれば手術給付金を請求できるんです。

ほくろを取って、儲けたキョロキョロ
わーい

後日確認したところ、除去したほくろを念のため病理検査に出したので手術になったようです。
少し膨らんだほくろの場合、病院の方針で病理検査に出すとのことでした。  

保険診療ってよくわからなくて難しいですねあせる