数年前に上の子の産休中にメルカリをはじめて、復職してからはずっとメルカリをお休みしてましたが、下の子出産のための産休中にメルカリを再びはじめましたニコニコ

クローゼットが服でパンパンだったので、断捨離を兼ねてジャンジャン出品!
1日に10件近く発送することもありましたキョロキョロ

意外に売れると思ったのが化粧品びっくり
使用済みのものでも沢山売れました。
特に、外資系のシャネルやディオール 、イヴ・サンローラン、国産だとスックとかは限定ものじゃなくても本当にすぐ売れる!人気なんだなぁと実感。

発送はいつもメルカリ便でコンビニから出してるので、面倒な客だと家の近くのコンビニの定員さんには顔を覚えられてしまっているかもあせる


衣類と化粧品を中心に出品して、50万円位の売り上げになりました口笛
こんなに売れた!と、喜んだけど、よく考えたらこの何倍もの金額で買ってるし、無駄遣いを沢山してるなぁと反省。

よく夫から、足は2つしかないからそんなに靴があっても履けないよ?と、注意されます。
これからは、買う前によく考えて買ったものが無駄にならないようなお買い物の仕方をしたいと思いますショボーン