私は婚姻費用分担調停を申し立て、モラ夫が離婚調停を申し立て、結果調停が成立して離婚しました。

 

その経験から、おや?これは調停を申し立てるにあたり、ベストな時期があるなと実感真顔

夫に制裁を与えられる時期もあるのです。(1年分の所得控除がパァウインクふふっ)

 

詳しくは、サイトをご覧くださいませお願い

 

サイトについて

 

 

グラサンハート離婚のベストタイミングは何月?グラサンハート

 

 

とくにこだわりはないよ、という方は納豆の日とか面白い語呂の日にしてみるのもいいかもしれないですね。

ちなみに私は、離婚成立した日がいつなのかよく忘れてしまいます。
おめでたい日なのに!!

離婚1年目は覚えていましたが、2年目からは忘却です。。。

皆さんは、離婚した日って覚えていますか?

 

 

<奥さん、ちょっとおいでここだけの内輪ネタコーナー>

今回、離婚が一番多い月を調べるにあたり総務省統計局のデータを確認しました。

ちょっと見づらいけれど、離婚以外にも色々なデータが見られて面白いです。

 

婚姻件数って2月が一番多いんだなぁとか。

なぜ?バレンタイン婚なの?

一番寒い時期だから?人肌恋しさも急上昇しちゃう?

クリスマスに愛し合って、出来ちゃったが発覚する時期?

・・・色々妄想しちゃいますデレデレ

 

ちょっと見づらさとか、どの表を見ればいいの?とかわかりにくさはあるのですが。

突破して見てみましょう!!

 

死因について載っていたり。生きている限り他人事ではないので、なかなか興味深いです。