モラ夫からGetしたお金の使い道の続編でございます。

 

0円で離婚を考えていたのですが戦ってみたら184万Getしちゃったので(テヘッデレデレ)、貧乏だけどここは貯金せずに使っちゃおうかなと。

(※良い子はマネしないでねニコニコ貯金が堅実)

 


前回までの記事

①金歯・・・約5万

②ノートPC・・・約18万

 


はい、次!!

どんどん行きますよ!!!184万円分ね!!!


 

さてさて、次に狙うは腕時計でございます乙女のトキメキ腕時計乙女のトキメキ

20代のころから、カルティエのタンクに憧れていました。

 

 

 

 

30~40万くらいですが、普通に会社員していたら、なっかなか買えなくないですか?


月給20万円代だと、生活していて貧乏というレベルの水準ではないですが、余裕はないです。

いい時計をしている同世代を見ると本当に不思議で不思議で。

なんでそんな余裕あるの?!と。私の貯蓄や節約が下手なのだろうか・・・。

そもそも稼げてないということなのだろうけど。。。



そんなこんなで、ちゃんとした腕時計が欲しいと思い続けあっという間に30代後半。

 


これはこれはモラ夫金で高級腕時計チャーーーーンスコインたち乙女のトキメキコインたちゆめみる宝石


 

カルティエのタンクフランセーズ買う気満々!




な、私でしたが、、、




ある日、美容室で雑誌を見ていたら・・・



OMEGAコンステレーションが目に留まり。



シンプルなデザインで黒の盤面、いいじゃないデレデレ

 

 

 

 

というのも、昔タンクのアジア限定で盤面が黒のものが発売されたことがあり、

それが物凄く好みのデザインだったのです。とっても欲しかったのです。(当然、買えず。)


 

 


でももう中古でしか手に入らない!

しかし!

今回は新品の腕時計が欲しい!!

 

ということで、タンクの黒は諦めていたこともあり、黒の盤面でシンプルなオメガのコンステレーションに惹かれたのです。

 


実際に見て決めようと思い、CartierOMEGAΩ両方のお店へ行きました。


 

Cartierでノーマルなタンクを試着し、やっぱりイイビックリマーク

OMEGAでコンステレーションを試着し、あれ?盤面黒よりシルバーの方がいいな!?と思いました。

実際に着けてみないとわからないものですね。

 

 

そしてどちらにしようか悩みに悩みー・・・

OMEGAはコーアクシャルという画期的で高性能なムーヴメントを採用していて機能性も素晴らしいキラキラ

ということが調べていてわかりました。


 

とっても悩みましたが、結局は性能も重視しよう!と思ったのと、

価格がタンクよりコンステレーションの方が安いということもあり、


OMEGAのコンステレーション(盤面シルバー)にしましたイエローハーツグリーンハーツブルーハーツピンクハートイエローハーツハート

 



結局、某大手家電量販店で購入しました。(並行輸入品)

ちょっと安いしポイント着くし、偽物じゃないでしょうということで。

 


約22万円でした。

 


とても迷った末の購入だったので、やっぱりずっと憧れていたタンクにすればよかったなーとか多少は後悔するかな?とも思っていたのですが現状後悔ナシです。


盤面が四角より丸の方が自分には合っていた気がするのです。


あと、40万でタンク買っていたら日常でドキドキしちゃっていたと思います。

仕事中は時計を外してデスクに置いておきがちなのですが、失くしたら怖い!とか、

ぶつけて傷つくのイヤー!とか神経質になっていた気もします。(貧乏性・・・チーン)

 

ただ、タンク欲は全然消えていないので、仕事を頑張って数年後にタンクを買えていたらいいなって思いますキラキラ

(誰か買ってくれとも思う真顔

 

 

時間はスマホを見る派でしたが、時計は時計で凄く便利だなと実感しました。



あと、ダメな自分の時に、

でもちゃんとした時計してるから!!

と自信を持つことができます。(なんじゃそりゃポーン)



今日のファッション、ダサいかなー?

でもちゃんとした時計してるから!!



夜のスーパーでカゴにビールと割引品しか入ってないけど、

でもちゃんとした時計してるから!!


 

バツイチでアラフォーで彼氏いないけど、

でもちゃんとした時計してるから!!



なかなかの自己肯定アイテム!!

だって世界のオメガだもんっ



ということで、腕時計編でしたっ!!


 

~ここまでのモラ夫金消化おさらい~

①金歯・・・約5万円

②ノートPC・・・約18万円

③腕時計・・・約22万円

 

 

さてー、まだまだ続きますよっウインクおいで