モラ夫ライフ⑩モラ夫に閉め出され家に入れず1

その後のお話です。
 
仁王立ちで睨み続けてくるモラ夫
とにかく、言葉を発することなくオーラで怒りをぶつけられている感じでした。
無言が続き、私が言葉を発しました。
 
「出て行け」と言われた通り、月末で仕事を辞めて実家に帰ります、と伝えました。
(実家は遠く、飛行機で移動する距離です。)
 
“モラ夫の機嫌次第でいつ家に入れなくなるかわからない”
そんな環境で暮らすことは到底不可能だと思いました。
気持ち的にも限界でした。
 
実家に帰ると伝えたことに対して、モラ夫様激昂。
モラ夫あるあるです。
出ていけと言うけど、実際に出ていこうとするとキレる。
玄関に怒声が響き渡ります。
 
 
何様だ!お前に何ができるんだ!
 
などなど・・・。
 
憔悴しきった私はもちろん言い返すこともできません。
一通り怒鳴り散らされた後は無視されました。
 
私は一通り掃除を終えると寝室にこもっていました。
別室にいても「怒っている」アピールの音を立てられます。
 
何度も何度も別室にいても聞こえてくるため息
コップ類をガンッハッと割れるんじゃないかという音をたてて置く
何の音かわからないけれど、何かを叩き付けている?蹴っている?ような音
パソコンをありえない音を立ててタイピング(そんなタイピングじゃまともに入力できないだろうよ・・・滝汗)
 
恐怖で音を立てられるたびにビクッとしてしまいます。
 
夜になりました。
何様だ!と怒鳴られた私は、どこで寝たら良いのだろうかと迷いました。
 
ベッドで寝れば、何様だ!ムキーッと怒られるだろうな・・・
ソファーで寝ても、何様だ!ムキーッと怒られるだろうな・・・
 
そこで私は、別室の床で眠ることにしました。
モラ夫の奴隷としては床で寝ることが一番ふさわしいのではないだろうか、という結論に至りました。
タオルケットをかけ、床で横になっていたところで・・・・
 
 
 
ガチャッ
 
 
 
電気をつけられ、物凄い剣幕でモラ夫が怒鳴り込んできました。
「テメェ、何してるんだ!」
 
「体調が悪く、横になりたかったです・・・」と伝えましたが恐怖で震えてしまい、その様子を見て
「ふざけてるのか!俺を殺す気か!!」とさらに怒鳴られました。
 
殺す気か、ってどういうことなんだろう。。。。
怒り狂って死にそうという意味なのだろうか?でも勝手に怒っているのはモラ夫だし・・・
私が横になっていることが殺人に繋がるハズもなく・・・
未だにあのときの「殺す気か!」の意味がわからずにいます。
 
結局体調が悪いことは全く考慮されず、夜中の2時まで怒鳴られました。
何度も何度も同じことを怒鳴られ最終的には、
「普通は土下座して詫びるんだ!できないのか?!プライドで出来ないのか?!」
と言われました。
 
恐怖のあまり、私には土下座をする選択肢しかありませんでした。
 
 
私は泣きながらモラ夫に土下座をしました。
 
 
ため息をついたことで、一晩家から閉め出され、夜中の2時まで怒鳴られ、土下座までさせられました。
パートナーである夫に、こんな理由で土下座をさせられたことは私にとって人生最大の屈辱となりました。
 
 
今思うことは、
 
 
「普通」は土下座をして詫びる・・・?
 
 
 
ほう真顔
 
 
 
それがモラ夫様にとっての「普通」なのですね?
 
ではでは、証拠もたっぷり取ってある一連のモラハラ行為
裁判所でモラルハラスメントと認めてもらい、土下座して謝罪していただきましょうか。
 
だってそれが普通なんだもんね?
悪いことしたのだから謝らないといけないよね?謝るときって土下座が普通なんだもんね?
 
もしくは「謝るときは普通は土下座して詫びる」発言の撤回を求めます。
撤回させなければ今後また同じ被害者が出てしまいます。
 
どちらかはマスト。絶対!
 
さて、モラ夫様はどちらを選択するのでしょうか。