こんにちは♪

 

あとぴっこママの森下理恵です。

 

お肌と向き合う中で、皆さん悩むのが滲出液

 

止まらないしビックリしますよね(><)

 

滲出液って何?

 

傷を修復するための細胞の集まりです。

皮膚がない状態なので、体を守ろうとして

治ろう治ろうとして出る反応でもあります。

 

そして中がカラカラでインナードライを起こしているので、

保湿して!のサインでもあります。

水分をたっぷりと入れて、

細胞と細胞が手を繋げるようになると皮膚ができてくるので☺️

たっぶりと保湿してあげてくださいね😊

保湿剤もどんな物でも良い訳ではないので⚠️

他の投稿(脱石油って?・健康なお肌は弱酸性)を見てみてくださいね♪

 

保湿後は竹布ガーゼで保護してあげると良いですね☺️