戦うための心構え | 世界一、俺はシアワセもん

戦うための心構え

$世界一、俺はシアワセもん

13日に東京ビッグサイトで開催されたビジネスオークションというイベントにプレゼンターとして参加してきました。 

そこでは2人の投資家に興味を持ってもらったのですが、未だに連絡が来ませんw

まぁーそんなことはどうでもよくて今回僕が感じたのは、「あー俺ってクソだなぁ」ってこと。 

腹を括れカス


今回、9組のチームがファイナルプレゼンに参加して、
学生<社会人って感じの社会人のチームが多めのアダルトなビジコンでした。 

僕たちのビジネスはアイデアとしては、プランとしてはちょこっとユニークで面白そうなビジネスでした。  これは主観的な意見ではなくていろいろな方にFBを頂いての客観的な意見です。 

ただ僕はすげークソだと思いました。 

実際にビジネスする上で、アイデアとかプランとかって本当どうでもいいなーってまた改めて思いました。 

要は、「てめーらそのビジネスに命掛けてんのかい」ってこと。 
参加していた多くのチームでは、このために会社辞めました。 大学辞めました。 ってのがフツー。
一方僕たちは.....

ただ僕はこのビジオクで大きな沢山のことを学びました。


始めの一歩は一人の一歩


このビジオクを通じて改めて思ったことは、始めの一歩は一人の一歩であるべきということです。 

僕はリスクテイクする際は「赤信号、皆で渡るのが一番怖い」って思ってます。
皆で一列になって「「いっせーの」で一歩出そうね(はーと)」なんてやってると信号は渡れるけど、
結局皆バラバラな道を歩ことになる。  


桃太郎だって、
ルフィーだって、
マーサールーサーキングだって、


最初は皆一人で、主語はいつも"I"だった。 

----------------------------


最近シングルになってホント良かったと思ってる。
イメージではいつも雨のち晴れ。
桃太郎もう一回読もう。

日記書いて頭整理しよー。