先日誕生日だったので、1人でグランドニッコー東京台場に泊まってきました。

 

私はプチ家出する時にはほとんどがビジネスホテル泊なので、久しぶりに良いホテルに泊まってテンション上がりました!

 

エレベーターホール手前の空間から既に素敵です。

image

 

廊下も良い。

image

そこに居るだけで気持ちが良くなる空間てすごいなと、歩きながら思いました。

 

 

 

そうそう、ちゃんとしたホテルって荷物をお部屋まで運んでくれるじゃないですか。それで私は毎回思い出すことがあるんです。

 

大学生の頃なのですけれど、当時の彼氏とどこか都内のホテルに泊まった時のことです。

チェックインしようとした時にベルボーイの方が来て、私たちの荷物を預かってカートに載せてくれたんですね。

 

チェックインを終えてお部屋に案内してもらう時、当時の彼氏が徐ろにカートに近づき、なんと自分で押し始めたんですよ…!

 

めっっっっっっっっっちゃ恥ずかしかったです。

 

今思えば、まだ大学生だったし知らなくても全然何てことはないかもしれないのですけれどね。でも当時の私はものすごく恥ずかしかったのを覚えています。

 

お部屋に案内してくれるスタッフの方が感じ良く訂正してくれたのですけれど、あの頃の私はその彼氏の間違いを笑ってあげることもできず、ただただ恥ずかしくて固まってしまいました…。(今なら笑ってあげられるのに。私自身若かったのもあるかな。)

 

今でも、ホテルでベルボーイの方に荷物を預かってもらう時には、かなりの確率で思い出す出来事です。当時の私には、それだけ衝撃が強かったんですよね。

 

 

 

で、話は戻って今回のお部屋。

image

(わかりにくいと思うのですけれど、洗面入り口の右側は鏡です。)

 

image

広さも、しつらえも、清潔感も、本当に気持ちの良い空間でした。

 

image

ネスプレッソが地味に嬉しかったです。

カプセルが4つあったけど、1泊で全部飲んじゃいました。

 

エスプレッソそのままで飲んだり、牛乳で割ってラテにしたり、お湯で割ってアメリカーノにしたり。

ネスプレッソ1つでめっちゃ楽しみました。

(アメリカーノ好きって人をあんまり聞かない気がするのですけれど、私はドリップコーヒーよりも、エスプレッソをお湯で割ったアメリカーノの方が好みです。スタバでもドリップコーヒーよりカフェアメリカーノ派なんですけど、同じ人いますか…?)

 

あと、紅茶と緑茶はLUPICIAの三角ティーバッグでした。こういうのもちゃんとしてて嬉しい。(最近ビジネスホテル続きだったので、いちいちビジネスホテルと比べて喜んでいました。)

 


バスルームも、昔の外国っぽくてとっても可愛かったです。

レトロな感じだけど、もちろん取ってつけたような安っぽさは無くて、しっかりと清潔感があって、本当に気持ち良くリラックスできる空間でした。


バスルームは特にこの湯船からの景色が気に入っていました。

可愛いタイルと可愛い蛇口越しの、可愛い洗面台ビュー。


バスソルトもアロマのとっても良い香りがしました。

 

 


食事は夜景を見ながらインルームダイニングにしたので、それも次に書かせてくださーい。