=======================

Welcome to my blog! コッペパン

Instagram: @nutty_28_nutty

=======================

 

こんにちは。

 

今日はできてしまった妊娠線のピリつき・痒みへの保護対策で一番使いやすかったプロペトについてですニコニコ

 

↑友情出演の我が子へのファーストトイのジェラピケかめ吉さんですラブラブ

 

結論から言うと、私は妊娠線できてしまいました!それも後半の9ヶ月頭ごろから急に😂

 

それまで何もしてなかったことはなくて、5ヶ月くらいから、それはもう毎日くまなくALOBABYのBody Mark Cream をお風呂上がりに、お腹、背中、腰、膝裏に塗りたくってきました。笑

 

こちらはネロリの強すぎないアロマの香りに癒されながら、保湿ケアできてよかったです!好きな使い心地でした!

 

 

 

 

 

 

私は妊娠前からもともと太ももやお尻にストレッチマークがあったので、多分皮膚がそんなにきれいに伸びてくれるタイプではないのだろうなと思っていました。なので、早めにケアしていても妊娠線はできるだろうと思っていたのでできてしまってからもショックは全然ないですくまクッキー勲章です🎖笑

 

ただ、無理に皮膚が伸びるのでほんの少しピリっとした痛みを感じたり、痒かったりすることができ始めてから生じるようになりました😭

 

丁度大容量を買ったALOBABYも使い切ったタイミングということもあり、家にあまり使わずに置いていたプロペトを最初は新しいものを買うまでの繋ぎで塗り始めました。

 

そしたらこれが良かった!!🥺✨

 

私の使い方は、お風呂あがりにボディーに化粧水をして皮膚にまず潤いを与えます。

その後、2〜3センチほどチューブ出だし、手のひらで広げて、妊娠線が出来てしまった下腹を中心に塗り広げて蓋をするようなイメージで使いますニコニコ

スルスルと伸びが非常によく、かといってベタつき過ぎないのが気に入っているところで、ワセリンの中でも純度の高いからか柔らかいテクスチャーで塗りやすいです!

 

↑実際の中味です!体温ですぐ溶けます。白色よりは透明に近いですラブラブ

 

ただし、こちらは効能が皮膚の保護のみなので、妊娠線が薄くなったりするわけではないです。しかし安全に使えて、100gで約1,000円と予算内でケチらずつかえる、そしてなにより水分を逃がさないラップ力はトップクラスで私の求めていたものにぴったりでした照れ

 

産後はBabyにもお肌の保護のために使えるので、余っても無駄にならないところも◎です。

 

私は送料をかけたくないので薬局で購入していますが(税込み1,078円でした)、楽天やAmazonでも買えます。

 

 

 

 

 

安全で保護効果の高いものをお探しの方、よかったら試してみてくださいニコニコ

 

 

それでは、今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございますコッペパン