恋活・婚活バー@横浜マリッジ

横浜マリッジ情報!恋活・婚活のコツ!イベント情報!をお伝えいたします!


テーマ:
$恋活・婚活バー@横浜マリッジ

1.報告メール

「今日のランチはオムライス」「かわいい犬がいたよ!」

聞いてないのに一方的に送ってくる実況中継メールには、

「なんて返したら良いんだろう…」と迷う男性も多いでしょう。

2.ひたすら話す

気付くとずっと話しているのは女性だけになってしまうことがあります。

相づちを打つくらいしかしてないけれど、どう対応するればいいかわかりませんよね。

3.なんでも「かわいい」

「見てみて、かわいい!」

動物や洋服だけでなく、花やスイーツやスプーンまでも?!と驚くほど、

全ての表現が”かわいい”なのが女性です。男性に対しても”かわいい”という人もいます。

対処方法

1.報告メールへの返信

女性は気になる相手には自分のことをどんどん伝えたくなるものなので、

報告メールには相づちメールでOKです。

一方的な報告メールには、同じくらいの長さで、

工程の内容の相づちメールを返しましょう。

できれば絵文字などを入れて、女性と同じトーンのメールにしましょう。

「今日のランチはオムライス」「いいな。おいしそうだね!」

「かわいい犬がいたよ!(写メ付き)」「ほんとだ。かわいいね(^^)」

これでOKです。無理に会話を続けなくても大丈夫です。

2.ひたすら話す女性に対して

ずっと話す女性はかなりの話し好きです。

止めなければずっと話し続けるかもしれませんが、

聞いているだけではあなたの印象も残らないでしょう。

女性の話すボリュームに対して2~3割の返事をしましょう。

女性が長話をするときは、相手に意見を求めているときと、

ただ聞いてほしいときの2パターンがあります。ほとんどの場合、

ただ聞いてほしいだけです。

聞きながしていては印象は良くないので、ときどきあなたも話しましょう。

このとき有効なのは、相手と話した言葉をそのまま使うことです。

同じ言葉を繰り返して使うだけで、相手は「私のことを理解してくれてる」と思うのです。

3.なんでも「かわいい」

女性は気に入ったものを”かわいい”と表現します。

「こんなものまで?」というものも”かわいい”の対象です。

かわいい=ステキと捉えてあげて下さい。

動物でも人でもモノでも、「これかわいい!」と女性が言ったら、

「これステキ!」と言っているのとほぼ同じです。

難しく考えず、女性の表現方法の一つと理解しておきましょう。

女性会員1000名突破!
名古屋マリッジ←クリックで詳細へ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。