熱帯魚その後の様子 3
3まぁ特に変わった事もないがなんとなく更新。
現在の水槽の様子。
仕事から帰るとハタゴイソギンチャクがちじこまっていた。今ではちょっと皿の様になってるが数分前までは壷のようになっていた。ちょっと心配だったので調べて見ることに。
色々なサイトで「伸縮」について見てみると「夜と昼の伸縮行うイソギンは健康」など「フンをするときはちじまる」など書いてあった。そして「口をぼんやり空けながらヨダレらしきドロドロした物質を吐き始めたら要注意」とも書いてあった。
いままでハタゴイソギンはおろかイソギン自体を飼育した経験がないので彼らのいう事を信じるしかない。ちょっとライトをあててみたら昨日のようにプリプリ状態なってきたので心配はないようだ。伸縮は体力を浪費しやすいのでライトの入り切はタイマーで定期的に行った方がいいかも。
近々タイマー導入を検討中~。
←の画像はちょっと前の画像でハタゴ導入前。
なかなか綺麗に撮れたので・・
ブログとは関係ないが・・
何か怪しい匂いのする船だなぁ~・・・


