相変わらずご無沙汰してます、el_です。

息子の卒業も近づいてきて、
色々と慌ただしく過ごしております。

小学校の卒業準備、
中学校の入学準備、
息子の通院や学校との面談、
おまけの私の通院。

引きこもりなのに…おうちにいたい…

最低限だけがんばってます。。



そういえば、
息子が放課後等デイサービスを
利用することになりました。

そのための診断書が必要で、
先月はじめましての病院さんに行ったのですが…

息子、発達検査を受けたことなかったらしい…

4年生の時にかかった
大きな小児精神科の病院でテストを受けて
自閉スペクトラムと多動
という診断を受けたはずなのですが、
その時のテストが
一般的なものではなかったようで…。

なので、今月改めて
発達検査を受けることになりました。

ほんと…
大きい病院というだけで、
医者の対応は最悪なところだったので
余計不信感。

まぁ、もう関わるつもりはないので
いいのですが…。



明日は、
相談事業所やSSWさんとの面談と
その後担任の先生との面談。

来週は検査前の心理士さんとの面談があって
週末には卒業式、
翌週には発達検査があって
それが終わると入学式目前…

きっとその間にも
放デイ関連の面談とか
学校の用事とか入るんだろうな…

もっと忙しくしているひとは
きっとたくさんいるのだろうけど、
私にとってはかなり大変で。

でも、今が山場だと思って
もうひといき…がんばります。



今日は午後から
中学校の学用品を探しに行く予定です。

保護者の集まりが苦痛すぎて
入学説明会に行けていないので
プリントが頼りです…

基本一人で外出できない私、
卒業式は母が来ることになりましたが
(孫の晴れ姿が見たい)
入学式は一人なのでそれも憂鬱。

しかし、これも親の勤め…
最低限がんばらないと。

(PTAの強制役員とか無くなればいいのに…)
(自分の生活で精一杯よ…)



それでは…
愚痴っぽくてすみません、
今日もがんばるぞー。