2024年1月に胆嚢摘出を決めて2月にたくさんの検査をして入院手術は3月

 

入院する2週間前から感染症対策のため毎朝検温をして記入する用紙がありました。

入院当日は検温した用紙を持参し受付に提出して自分で病棟まで上がりました。

 

消化器外科病棟かと思いきや混合病棟でいろんな疾患の患者がいました。

 

着いたら体重測定して病室へ案内され荷物を整理してパジャマに着替えました。

今回個室は希望しなかったので大部屋。しかも6人部屋の真ん中。

 

メロンアレルギーがあり、ラッテクスフリーの手袋が置かれてありました。

 

しばらくすると看護師が入院計画書を持ってきて色々と説明があったり採血、臍処置、シャワーを浴びてあとはひたすら暇な時間を過ごしました。

 

入院当日の夕食はちらし寿司でした。

 

 

夜もぐっすり眠れるかと思いきや夜中に突然の痛みが…

なぜ今!?と思いながらナースコールして痛み止めをもらい手術当日の朝を迎えました。