チャプター宮城第2戦 ベイトブレスカップ | change one's tactics

チャプター宮城第2戦 ベイトブレスカップ

チャプター宮城第2戦 ベイトブレスカップに参加してきました。





一応一週前に状況確認プラを実施。

釣り方は何も見つからず…プラスして放流があるとか。




当日…

大会スタートし、魚の状況確認からスタート。

ルアー数投で釣れない日なことを実感。

とりあえず掛かった魚は何グラムだろうが計測する方針。

一応5分くらいジグヘッドで100g2本釣ったが話にならないのは確実なので、釣り変更。



サイトを試すことに。

サイトに変えたら釣れ出した。

特にコツというものは無かった。

数回入れ替えを繰り返して前半終了。



30分の休憩を挟んで前半の順位発表。

5位以内で後半スタート。



前半の最後30分ほどは後半用の魚探しをして、反応する魚を数匹見つけていた。

後半スタートし、見つけていた魚を5秒で釣り上げた。

似たような魚を追加し続け、とりあえずリミットメイク。

入れ替えを続けるが、アベレージが小さく最終的に嫌な順位で終わりそうな気がしてきた。

良い魚にも挑み、口を開けさせるところまでは行くもののルアーが掛かることがなくそのまま試合終了。




表彰式が始まる直前、運営もやっている某プロに不気味な笑顔で見られ更に嫌な予感。

表彰式で残念な順位が発表され、私が呼ばれなかったことにだけ一安心。

入賞圏内の発表が開始。









あっ、呼ばれた!

後半戦のウエイトに絶望感を抱いていたものの、なんとか持ち堪えていたみたいです。




使用タックル

dc-s61ul+2000クラスハイギア+フロロ3lb


ベイトブレス フィッシュテール2.8