NBCチャプター宮城第1戦 | change one's tactics

NBCチャプター宮城第1戦

NBCチャプター宮城第1戦 ノリーズカップに参加してきました。







入賞は5位までのところ、どういうわけか6位率高めな私。

某Bプロに馬鹿にされた昨年度w




そんなこともあり、今回の目標は『6位以外』。

6位以外なら上でも下でも。




そんなわけで、大会スタート。

サイト戦になるかと思っていたが、確認できる魚は少なく普通の釣りをすることに。




すぐに朝一の魚をばらし嫌な予感がし始めたが、崩れることもなく順調にリミット達成しサイズを伸ばすこともできた。

前半の結果は5位以内。



休憩!

今の宮城のルールでは、厳しくなる後半にどう釣るかが最重要課題。

前半残り30分ほどから、後半のプラ開始し魚を見つけておいた。

また、他の場所に比べ明らかに魚の供給量の多い傾向の場所を見つけた。




で、後半スタートし早速見つけた魚に挑戦。

1投で掛けてバラす・・・

後半の貴重な1本は前半と違いメンタルに効いてくる。

その後も自分にはバラシが続き釣れないが隣に後から来た人が何本も釣っていく・・・




さすがにまずい時間帯に突入したので、釣れるかわからないがリグ&ワーム変更。

変更前に、浅かったバイトも深くなりミスも減りリミット達成。

そんなタイミングで試合終了。





集計結果が発表され・・・








バカにされなくて済みましたw

周りに来た人が釣れた理由が分かったような分からなかったような。

少しの差なんだけどなぁ〜たぶん。



ちなみに使用したのはベイトブレス フィッシュテールシャッド、フィッシュテール2でした。



大会関係者の皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした!