いくつになっても経験から学ぶことはたくさんあります。学習する姿勢をいつまでも持ち続けたいものですね。メモ

後藤
健先輩!お久しぶりですね!ちょっと良いですか?

何だい?何か面倒な頼みごとがあるんだろう、顔にそう書いてあるぞ!
後藤
よくお分かりですね!先輩は Facebook やってますか?

仕事のメールを読むだけで手いっぱいなのに Facebook なんかやる暇ないよ!
後藤
うちの大学の学生から就活で是非話を聞きたいと面談の申し込みがFacebook で来たんですよ。
先輩、会ってやって下さい!

仕方ないなあ、じゃあ明日の昼飯時間に社員食堂で。

(社員食堂。学生と向かい合ってる健と後藤。)

学生
先ず、初任給が高く、退職金も高額なこと。海外赴任が無いこと。
それが希望です。

(きょろきょろ周りを見渡し)

しかし、素晴らしい社員食堂ですね!それに女子社員も美人揃い!
是非入社したいです。では、次の会社訪問がありますので。

(去っていく学生)

:(唖然としながら)
うちの大学も質が落ちたなあ!
後藤
先輩!いい勉強になりました!
でも Facebook は続けますけど!

・・・?!経験は無駄だったようだな。




















今回は『ビーストリー』からの一言を使いました。2月3日発行のメルマガ「英会話!先生はハリウッドスター」にもっと詳しく掲載しています!☆
この映画の予告編ですテレビ ↓





ホームページもあります。打ち上げ花火映画で学ぶ英会話