どうもIGGYですウインク

 

久々に日記を開始して、昔はどうやって書いていたかを忘れてしまいましたあせる

ちょっと形式が変わるかもしれませんが、またお付き合いいただければ思いますので宜しくお願い致しますお願い

 

今回は猫ちゃんのお話ビックリマーク

最近は、猫は完全に室内で飼うことが推奨されています!

でも外に出たいんじゃないかな。。。なんて思う人は多いはず!

もちろん、外を自由に歩きまわることを望む猫はいると思いますが、それ以上に猫を室内で飼うのはメリットのほうが大きいのですアップ

そもそも野良猫が外を歩き回るのは

・安住の地を求める

・食べ物を探す

・繁殖活動をする

こんな要因が挙げられますびっくり

 

ご飯をあげて、寝床をあげて、伴侶を探して(!?)あげれば外をうろつく必要はないのですビックリマーク

 

さらに!!

飼い猫の寿命は年々伸びていて、現在は15.04年です。20歳を超える猫も珍しくありません!

それに比べて野良猫の寿命は3~5年と、飼育されている猫よりかなり短いまま汗
屋外で暮らしていると、猫同士のケンカや交通事故、病気など、さまざまな危険にさらされますダウン

自由の代償は大きいのですショボーン

 

室内飼いの良さはわかったと思いますが、その一方で肥満猫ちゃんも増えていますもぐもぐ

 

さて前置きが長くなりましたが、今日はそんな運動不足の猫ちゃんにぴったりなアイテムのご紹介です!!

 

ネコ専用スマート回し車The Little Cat

 
 
こんな大掛かりなものを買って、猫ちゃんが使わなかったらどうしよう。。。
って心配する人もいるかもしれません。
 

 

「The Little Cat」は、回し車の内輪部にLEDを搭載。
スマホと連動してLEDは光を発し、猫ちゃんの注意を引くための猫じゃらしの役割を果たす。
まったりした性格が多い猫ちゃんの気を引き、走るきっかけをつくってくれる重要な機能だ。
 
アプリには運動量を記録してグラフにする機能や、毎日の運動をスケジュール化する機能もあるそう音譜
 
 
 
「The Little Cat」はカメラとスピーカーを搭載しているため、予め家のWi-Fiに接続しておけば、外出先からスマホを通して猫ちゃんが走る様子を見ることができ、猫ちゃんが欲しているかはわかないが、応援の声も届けることができるアップ
 
大切な家族ですから、楽しく健康に過ごしてもらいたいですよねラブラブ
 
ではまた次回星