どうもIggyですアップ

昨日は某アウトレットモールへ遊びに行ってきたのですが、久々の遠出、久々の高速で道を間違えまくりましたあせる
基本が地図を見れない人なので、ナビをナビしてくれる人がいないと、割と道を間違えますショボーン
次を右って言われても、なんかぼんやりしてわからなかったりするんですよねDASH!


昔、話を聞かない男。地図が読めない女なんて本がありましたねーひらめき電球
懐かしいなと思って検索したら男脳、女脳が簡単に診断できるサイトがありました爆笑

男脳、女脳テスト

ちなみに私は中性脳でしたw

ちょっと脱線しましたが、今回は私のようにカーナビが苦手な方に朗報なアイテムのご紹介です!!


空中にナビを表示する?ARカーナビ「HUDWAY Glass



「HUDWAY Glass」のディスプレイには、目の前の道路状況に合わせたルートが表示され、目線を動かさずにナビを確認することができる。
車載カーナビを使用する場合と比べても、まっすぐ前から視線をそらすことなく、安全運転を心がけることができるだろう。

 


カーナビ機能を備えたヘッドアップディスプレイ(HUD)を導入しようと思えば、それなりの金額を支払って、車内で配線をつないで、セットアップを行って……。
という風に、導入までにはいくつかの壁が存在する。


「HUDWAY Glass」は約5,000円で導入でき、ダッシュボードに設置するだけ。
電源も不要で、専用アプリをインストールしたスマホをセットするだけで使用可能だ。
カーナビに必要な機能をすべて備えたスマホを活用したアイデアとなっている。

ARって本当に便利ですよねキラキラ
しかもこの価格で設置できるのであれば気軽に導入もできちゃいますねウインク

スマホ、タブレットをナビがわりにしている方は導入を検討してみてはいかがでしょうか?

ではまた次回星