どうもIggyですアップ

最近仕事が忙しくて、無駄にうろつく時間が減ったせいか、腰痛がひどいですガーン
骨盤が歪んでいるので、もっと悪化すると坐骨神経痛が発症しますあせる

米国の医学誌『JAMA』は、2012年に「1日に11時間以上座っている人は、4時間以下の人よりも死亡リスクが40%高くなる」と発表しましたハートブレイク

腰痛だけで済まなくなる前に、今回はこちらの商品のご紹介です!!


座りっぱなしから解放!立ちながら仕事ができる「ミニスタンディングデスクM7SB



オフィスで長時間座ったまま、同じ姿勢を維持するのは、健康的ではありません。
どうすれば、生産性を維持しながら、健康的なオフィスライフを送ることができるでしょうか。
人間工学に基づいたオフィス用品を製造・販売しているFlexiSpot(Loctek傘下のブランド)は、その答えを見つけました。
その答えとは、作業中の姿勢をチェンジ出来るスタンディングデスクM7SBにあります。
まずは一日30分、立つことから始めてみませんか。



仕事中30分ほど姿勢チェンジすれば、夕方仕事が終わる頃には、ほどよい疲れを感じ、夜になるとちゃんと眠くなることを実感できます。
作業中、立位、座位交換しながら、腰痛対策が出来るし、首や肩の痛みも緩和できます。また、血行をよくし、足のむくみの解消も期待できます。



一つの調節レバーを押すだけで、ガススプリングにより、簡単に高さ調節ができます。昇降範囲は120mmから400mmまでです。高さ80cmのデスクに設置すると身長185cmの方まで対応できます。
天板の耐荷重は3-10kgなので、27インチのiMacを置くのも余裕です。
キーボードトレーの耐荷重は2kgなので、ノートパソコンも置けます。
また、キーボードトレーを取り外して、ノートパソコンを置けば、家庭でも気楽に作業できるオフィスデスクに変身します。

いかがでしたでしょうか?
仕事終わりの睡眠まで考えて作られているなんて素晴らしいですねお願い

最近では机の高さが変えられる机が売っていたりしますが、机を買うと大掛かりな作業になっちゃいますから、手軽に導入できるのもいいところですねキラキラ

ではまた次回星