どうもIggyですアップ

 

冬と言ったら寒くて嫌になりますが、寒くて澄んだ空気の中見る夜空はすごく綺麗ですよねキラキラ

田舎育ちの私は都会に出て星が見えないと不安になりますw

 

最近ではプラネタリウムもスカイツリー内にあったりと身近に楽しめるようになりましたね星

 

今回はそんな夜空をお家の中でも楽しめるアイテムのご紹介ですウインク

 

美しくきらめく星座を背景に時間を教えてくれる時計 「COSMOS(コスモス)

 

 

Cosmos(コスモス)は、北半球の天体地図、時計、スピーカーが一体となったガジェット。

時計盤には地球の北半球に広がる星座が描かれています。

知っている星座を見つけるも良し、想像力を駆使して自分の星座をつくりだすのも良しです。

 

時計盤の大きな白丸が時間を、小さなほうが分を表わします。

 

 

明るさを3段階調節できるランプとしても活用できます。きらきらと光る星座がとてもきれいです。

BluetoothでiPhoneやAndroidスマートフォン、その他音楽プレイヤーと接続すれば、COSMOSから直接音楽を再生することもできます。

 

時計としては少しみえずらいかもしれませんが、オブジェとしてはとても素敵ですね照れ

ぜひプレゼントされたいですね!

 

ではまた次回星