どうもIggyですアップ

 

姉のおうちにクリスマスにやってきたビションフリーゼのノエルちゃんラブラブ

もう吐きそうなくらい可愛いですチュー

 

元トリマーの私としてはビションのカットは荷が重いですが、毛玉だけは作らないようにブラッシングが好きな子に育って欲しいと切に願っております...

 

昔飼っていたプードルは私がこまめにブラッシングしない+お父さんがすぐ服を着せるので、万年毛玉=万年丸刈りでしたw

 

プードルさんはシングルコートといって抜け毛がほとんどない毛の生え方をしているのですが、ビションはダブルコート

そんなに抜け毛は多くはないようですが、服とかカーペットとかたくさんくっつきそうですね。。。

 

コロコロしたい、ガムテープしたり。

方法は様々ですが、今日は抜け毛を綺麗いに取り去る便利グッズのご紹介ですキラキラ

 

 

カーペットやクルマのシートに絡み付いたペットの抜け毛が驚くほど良く取れます!

 

集めた抜け毛はまとまるので捨てやすいです。

 

何回か使ったから効果が落ちるということはなく、何回でも効果を実感できるようです!

また本体には毛がつかないし、電池も必要ないので本当にこれ一つでエコに使えます。

 

これからあったかくなってくるとペットたちも衣替えが始まりますからね!

一つあれば家中綺麗に保てますねウインク

 

ではまた次回星