そういえば。


先日義実家に行った時に

体調をきかれて

私とにかく、1時間もあるけば

背中がパンパンに痛くなるんですえーん

それも我慢できるレベルではなくて

もう、前屈みになってしまう

それでもしんどくて

対処法は寝て背中を何かで押す、だけ


それがしんどくて〜って言ったら

お腹が出てるから、腹帯するといいよ!

背中に負担きてるんだよ

といわれて。


働いてる時は、骨盤ベルトでした。

それをしてると楽でした。

お腹がしんどいという感覚はなかったもんで。


でも産休に入って

活動量が減って

家の中で骨盤ベルトは非常にやりづらい

なので、してませんでした❗️



でも耐え切らないので今日

犬印本舗の

マジックテープタイプの腹帯を購入❗️

臨月目前にして今更❗️

お腹苦しそうだから嫌だと

思ってたんですよねー泣き笑い




結果…








めっっっっっちゃ楽笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




QOL爆上がりです笑い泣き笑い泣き

こんなんなら、

もっと早くつけとけばよかった

でも私的には

お腹が大きくなる8ヶ月くらいが

いいんかなーと思うけどニコニコ

次妊娠することがあれば

もっとお腹大きくなるかもだし

早めからトライしてみようかなぁとか

思ってます目がハート



午後からずっとつけてて

昼寝した時も少し緩めてつけてたら

かなり熟睡できて❗️

午後はもうしんどくて何もせんやろな

と思ってたけど

めちゃくちゃ引っ越し用意できました❗️




背中や腰の痛みに悩んでる方は

ぜひおすすめですひらめき

ま、普通みんな持ってるんでしょうけど笑





腹帯に感動でした〜。