2連休終わりました。

明日働けらばまた夜勤なので、

のんびり頑張ろ。


昨日は、

前回もう懲り懲り!となったスーパーに

再トライてへぺろして

見事に打ちのめされましたチーンチーンチーン

やっぱ、スーパー無理だわ。

でも来週も行くんだろな。笑

夫は行かなくていいよと言うけど

それくらい…と、思っちゃうわけです。


そして

夕方から永遠に気持ち悪くて、

途切れることがなくて、眠れず…

苦しんで…結果寝ました(笑)





今日は、ニキビが病的なので

朝から皮膚科にいきました。

家のすぐ下にある車に乗って

歩く距離なんてほとんどないのに、

その外出でめちゃくちゃ疲れました。

帰ってきて昼から4時間爆睡爆笑

いつもしんどい午後を爆睡で終えられたのは

ラッキーでしたお願い





ニキビについてなんですが…

まあもう年齢的に吹出物ですね滝汗


お薬を2つ、もらってまして。

どの薬も、妊娠中はお勧めできない

と、Googleには書いています。

でも、本当に催奇形性などがあったものは、

禁忌!と書いてあり、

皮膚科の信頼できる先生(私が元勤めてた大学病院出身の先生)は、

これは妊婦さんでも使えるから。と

処方してくれます。

薬にはみんな、妊婦は基本使わないように書いている、と。でも異常があった報告があるものは禁忌になってるから、気になるなら使わない方がいいけど、使えるよ?と。


悩んで、先月は

妊娠2ヶ月だったこともあり…

やや強めの薬はやめたのですが。

もう、肌が終わりまくりなので

今回から使うことにしました。

すこしでもおさまってくれ〜笑い泣き






11週に入った途端、

恥骨やら鼠径やら下腹部全体が

チクチクしたり張ったりします。

赤ちゃんが大きくなりたくて

子宮がサイズアップしてるのかなーラブ

がんばれマイベビー👶

たいして代わり映えのない

10週初日と11週初日のお腹。

鏡が汚れてて生活が見えますな。

左が11週です。

体重はこの1週間でまた1キロ減

つわり始まって4キロ減照れ

つわりダイエット順調です…

154センチ、45キロなりました〜


おなか、少し出てる気もするけど

気のせいやろうな。







最近寝る前に夫に

赤ちゃんへの挨拶を促すのですが

ふざけて、ダサい名前で呼んでくるから

私が、つけたい名前を

男の子バージョンも女の子バージョンも

呼びかけるんですよね。

そしたら、夫が

赤ちゃん混乱するやろ!って言う。

そして寝る。

これ、地味に幸せなしょうもない会話なんです。




つわり苦しいけど

毎日毎日幸せえーんえーんえーんドキドキドキドキドキドキ

夫も赤ちゃんもありがとう。





ちなみに!

食べる量が少し増えました!


昨日は朝昼肉まん

おやつにオムライスにぎり

夜ミニあんぱん二個


今朝はミニあんぱん一個、チーズ2個

昼カップ焼きそば半分、りんごヨーグルト




夜は…

りんごヨーグルトかな…笑




ところで肉まん美味しかったなあ

また買おう。