marieのブログ

marieのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!



 実はね、マリーが家族になるまで犬が苦手だったんだ。

犬って吠えるしくさいし噛むかもしれないし、さわろうとも思わなかった。

犬も犬嫌いがわかるらしくよく吠えられたしね。


 でもすみちゃんはよちよち歩きの時から動物好きで、犬もねこもやはり動物好きな子の所には寄ってくるもんだ。公園に行けばのらねこも寄ってきた(笑)。


 よく動物ふれあいセンターとかに連れて行ったけどママの所は一匹も寄ってこないのにすみちゃんの所には寄ってきてね(笑)

帰り道は犬ほしいって大泣きしてたな。兄弟もできなくて代わりといってはなんだけど犬でも飼ってあげようかって話になったの。 

 マリーに会えたのはすみちゃんのおかげだね。


 それから、新潟市の行けるペットショップは西も東も全部まわったんじゃないかな?

なかなかピンとくるワンちゃん見つからなくて、

アピタにいた黒ラブちゃんが気になって、おじいちゃんばあちゃん連れて買うつもりでいった  けどタッチの差で縁がなかった。

 ミリオンペットでマリーを見つけた時は一瞬でこの子だって思ったよ。

すみちゃんの顔ぺろぺろなめて、もう絶対この子だと思ってすぐ決めた。

まだ2か月になったばかりでミルクの甘いにおいのするマリーはほんとに可愛かった。

お座りもお手もすぐ覚えた。

 でもトイレはなかなか覚えてくれなくてこの子は一生トイレでしてくれないんじゃないかと心配したけど場所が気に入らなかったんだよね。一番置きたくなかった一番目立つ窓側にトイレ移したらやっと了解して失敗しなくなった。


  なつかしいな