3ヶ月ぶりです😉


いろんな方のブログは読ませていただいているのですが

なかなか自分のブログは更新できなかった…


この3ヶ月の間に一度(笑)下書きしたんですけど

結局消してしまって今日まできてしまいました




今は絶賛、長男が夏休み中で

白目を剥きながら年子育児をしております😵‍💫

今週で夏休みが終わるので

ちょっと気持ちも楽になって

久しぶりにブログを更新することにしました!



日にちが経ちすぎて3ヶ月の出来事なんて

全然思い出せない🤔



アルバムを見返してみたら

・長男、初めての新幹線🚅



・しまじろうコンサート


・牧歌の里でえさやり


・リニア鉄道館


・名古屋港水族館



写真はないけれど

・夫、国家試験合格

・兄弟揃って手足口病

・夫、ドイツ出張

・お盆に親戚集合

などなど


いろんなことがあったなぁ😌



仲良くしてくれているママ友と

夏休み中に2回ランチに行けて

わたしも少し息抜きができるようになりました🥰


そのママ友とは送り迎えの時にも喋ってたけど

10月から働き始めるということで

行事以外で幼稚園で会うことはなくなりそう😭


でも、絶対ランチは行こうね〜😊

って言ってるのでそれもまた楽しみ💜


わたしも夏休みが終わったらハローワークへ行って

本格的に仕事を探そうと思います!

良さそうなところがあれば

次男も保育園に預けて働くつもりです



あとは長男の発達について…

まだまだ言ってることがわからないことが多いけど

あっち行きたい!や、あたまごつんした

など、一応二語文を話すようになりました😊


あと

パパ、ブー(おなら)した

これは三語文なんですかね?


言語訓練と幼稚園のおかげですごく言葉が出るようになったし、夏休み中に本当にたくさんの言葉を覚えた気がします


私たちは教えてないのに

色を英語で言えるようになったのはびっくり😲


全てYouTubeのおかげなんですけどね…

あまり見せるのは良くないんだろうけど

こうやってちゃんと役に立ってるなら

見せるのも悪くないなぁと思いました


来週から幼稚園が始まるし

初めての運動会もあるので楽しみです😊



またゆるゆる更新していくと思うので

よかったら覗きにきてください🩷