最近ブログ書いてないなーと思い見てみたら

最後の記事が2023年だった💦


どうも、あけましておめでとうございますwww


この3ヶ月何があったっけ???


年末は韓国で過ごし

1月から長男の言語リハビリが始まり

2月に次男が1歳になって

今月は幼稚園の準備で大忙し😵‍💫



長男の言語リハビリは月2回で1時間リハビリをします

リハビリといっても先生と遊びながら言葉を覚えていく感じなので家でもできそうではあるけれど

やっぱりプロのお力を借りようと思います😊


言語リハビリの他に、音楽教室にも通い始めて

毎週楽しく歌ったり踊ったりしています🩷


言葉は言えないのになんとなーく同じ言葉で歌うんですよ!!

これも成長だなーって思って続けてみることにしました!


長男は4月からは幼稚園に通うし、バタバタしそうな毎日ですが、わたしも少しは息抜きできるかな?


長男がオンマオンマで次男と向き合う時間が少なかったけど、次男も音楽教室に通うことにしたので(長男とは別クラス)平日は公園に行ったり音楽教室に行ったり、次男とたくさん遊んであげようと思います🥰



長男を出産後からずっと続いてる指の関節の強張りと痛みがつらいし、体力もないし、歳には敵わないなぁと実感してるけど4月に親戚の女子会があるので

それだけを楽しみに頑張ろうと思います!!