あんにょんハートのバルーン

ててが生まれてから初!

旦那が2泊で出張に行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


一応、母が居てくれるんですけど

やってくれるのは洗濯と料理

あとは授乳中にしったんと遊んでもらって

お風呂(お風呂上がりは母)や

寝かしつけはわたしキメてる


あ、洗濯と料理はすごく助かってますけどね




昨日は初めて1人で寝かしつけしたんですけど

わたしのイメトレでは


ててに授乳して寝させる

しったんをお風呂に入れる

しったんと遊ぶ

ててが寝てる間にしったんを寝かしつける

てての授乳


そしてわたしも寝る

その後は

てての授乳で起きる


という計画だったのですが

完全に崩壊しました笑い泣き



ててが寝てる間にしったんを寝かしつけるつもりが

ててが早く起きてしまいギャン泣き大泣き


この時点で母はすでに一階の部屋へ行っていて

助けに来ず



ててを抱っこすれば泣き止むけど

そうするとしったんが寝ないし

しったんの隣で横になるとてては泣くし…


1時間以上頑張ってみたけどもう無理そうだったので、申し訳ないけど母に電話して一階から助けに来てもらいました。



しったんは朝まで起きずに寝てくれるのがほとんどだし、もし夜中に起きたとしても完全に目が覚めてしまうことはないので、とりあえずててを母に抱っこしてもらい、その間にしったんを寝かしつけ


そして、しったんが寝た後、てての授乳をして、てても眠りにつきましたおやすみ



最初からそうすればよかったーーぼけー



2日目はててが寝てる間にしったんの寝かしつけに成功二重丸

その後てては3〜4時間ごとの授乳に起きるけど

しったんは朝までぐっすり寝てくれました!




母が帰ったら助けてくれる人もいないし、ちょっとこの先不安になったけど、わたしよりも大変な人は世の中にたくさんいるだろうし、いろいろ工夫して頑張らなきゃキラキラ



旦那も子供たちがある程度大きくなるまでは泊まりの出張は控えると言ってくれたけど、大きくなったらなったでまた大変なんだろうなアセアセ