あんにょんハートのバルーン

ここ最近毎日泣いてる女です悲しい



理由は車購入問題車



今我が家の車は5人乗りの1台のみ


後部座席にチャイルドシート2つなので、私たち夫婦と子供たちだけしか乗れなくて、母も一緒に出掛けることができなくなりました。



てての妊娠がわかった去年6月に新型ノアを注文したのですが、その時に言われた納期が今年の4月アセアセ


だったのですが…



今年になって、遅れてて4月納期は無理だと言われましてガーン



それでも5月ぐらいと言われてたのに、今の予定では6月か7月ガーン


それでもわたしは待つつもりでいたんです。



でも旦那はそんなに待つなら新型セレナがいいと言い始めて、見積もりをもらってきました。


新型セレナの納期は6月初旬。



そんなに変わらんやん?




トヨタの営業マンとはわたしが中学生ぐらいから親がお世話になっていて、わたしも大人になってから何台か購入しました。


だけど旦那にとっては普通の営業マンで、別に気をつかう必要はないと言うんです。



やっぱりわたしは今までの付き合いもあるし、キャンセルするなんて申し訳なさすぎて、ここ最近ずっと悩んでたんだけど、旦那は悩む必要はない!自由に買える消費者なんだ!とか言うんです。


それはそうなんだけど、わたしは気にしてしまう。



今はノアもセレナも仮注文?みたいにしてて、どちらかはキャンセルすることになるんですよねぼけー


今の車が9月に車検なのでそれまでに納車されないと困るのは確かです。


セレナは遅れることはないと言っていて6月

ノアは今は6月か7月だけど、これだけ遅れてるんだからまた延びる可能性はある…



セレナを選択することが正しいのかもしれないけど、わたしの口からはキャンセルなんて言えないショック




トヨタの営業マンとはわたしが連絡を取り合ってて、間に挟まれてる状態なので余計につらいんです。


それを察した旦那が今日


車のことは忘れて

俺が話すから

って。


話すのは旦那でも、わたしはずっと気にするし、営業マンもいい気はしないでしょ。



産後でストレスためるといけないから全部俺がやるってカッコイイっぽいこと言ってるけど、全然かっこよくないし、むしろ余計にストレスがたまりそうですショック






営業マンと旦那の間に挟まれてるだけではなく

と営業マンと旦那の間にも挟まれてましてショボーン


母も今までの付き合いを気にする人だから、キャンセルするのは悪いと思ってて、それをわたしに言うんです…


旦那に直接言ってくれればいいのに。


母の車もその営業マンにお願いしたし、オイル交換とかもお世話になってるから、もしキャンセルしたら行きづらいとか思うんだろうな。

 


そんな感じでここ最近車問題で悩みすぎて食欲ないし、どんどん痩せるし、笑えなくなってますぐすん



夜間授乳で眠れないし、本当に体がやばそうです。