あんにょんハートのバルーン

次男のててにっこり

可愛いが爆発中ラブ




授乳はほぼ3時間おきで、飲んだらすぐ寝てくれるのでとてもおりこうさんですおやすみ


とはいえ、やっぱりグズグズするときもあります。


母乳もしっかり吸えるようになって、量もそれなりには出てると思うけど、スケールがないからどれぐらい飲んでるのかわからなくて、一応ミルクも足してますミルク




ててが寝てるときはしったんと遊ぶ時間にしてて、わたしがゆっくりできるときはほとんどないですショック


そうなったのは退院してすぐのとき、ててのお世話以外は横になったりして、家事全般としったんの遊び相手は母に任せていたんです。

でも、隣の部屋から母としったんの楽しそうな声が聞こえてきて、そのときにすごく悲しくなって、すごく寂しく感じましたぐすん


母と楽しそうに遊んでくれるのはすごく嬉しかったけど、取り残されてるというか…


わたしももっと遊んであげないと!!!

って思って、ててが寝てる時はしったんと触れ合うようにしましたピンクハート


今は産後でまだ体もしんどいけど、しったんとの時間を作ることの方が大切だと思って。


そうしたことでわたし自身のモヤモヤもなくなったし、よかったかなおねがい


母が帰れば平日の昼間は子供たちと3人で過ごすわけだし、今から慣れておかないとねルンルン




そして1週間健診へ行ってきました!


退院の時少し体重が減っていて、この1週間プレッシャーというか不安だったんですけど、ちゃーーーんと増えておりましたにっこり


むしろ、1日あたりの目安より増えてたゲラゲラ


かと言って、母乳だけでは足りてないみたいなのでこれからもミルクを足していきたいと思いますミルク