あんにょんハートのバルーン

次男くん、生後3日目にっこり



しったんのときもそうだったのですが

次男くんも母乳がうまく飲めませんぐすん


多分ね、わたしのち◯びが嫌いなんだと思うぼけー

頑張ってくわえるんだけどすぐ口から出してギャン泣きするんです大泣き


飲んでくれないのに母乳の量が増えてきておっぱいが張ってくるし、昨日の夜は悲しくなって1人で泣いてしまった…


そのあとなかなか寝てくれず、仕方なく添い寝したら2人で4時間も眠れたルンルン


昼間は本当におとなしいんだけど、夜になると泣くのよね…大泣き大泣き大泣き





おっぱいはまだ上手く飲めないだけで慣れたら大丈夫だと思うし、ミルクは飲んでくれるので問題はないと思うけど、できれば母乳で育てたいなぁって花



授乳の時間になると心折れそうになるけど

次男くんも頑張ってるからわたしも頑張らないと!


母は強くなるよ筋肉






昨日はヘッドスパしてもらったし

今日はマッサージもしてもらってリフレッシュ飛び出すハート


マッサージ中に爆睡してしまって、自分のいびきで目が覚めました驚き

恥ずかしいデレデレ



明日はお祝いディナーもあるよナイフとフォーク

しったんのときは旦那の分もあったけど、今はコロナの影響で1人分なんだって…

しったんのときもコロナだったけど、面会もできたしちょっと規制が緩かったみたい。








さて。

次男くんの名前ですが…

ほぼ決まってたけど、顔を見てからにしようと思ってもう二つ候補にしてました。


でも、結局は最初に決めた方になりました!

理由としては長男の名前の一文字と同じ漢字を使えたこと

日本でも呼びやすかったこと

顔と名前が不釣り合いではなさそうだったこと


そんな感じですキラキラ


ココでの呼び方は『てて』になります立ち上がる


長男 しったん

次男   てて

2人をよろしくお願いしますハート