あんにょんハートのバルーン

妊婦健診へ行ってきました!

あっという間の2週間アセアセ



今回からNSTが始まりましたニコニコ

いよいよ出産が近づいてる〜おーっ!



元気に動いてくれるし、張りもないみたいでした。




エコーでは先生が何回も測り直してたんですけど、どうやらでかいらしい…

先生自身大きく測る癖があるとは言っていたけど、それにしても大きいな〜と言ってました無気力


推定体重も今までは平均だったのに、急に曲線の範囲を超えてましたアセアセ


実際の体重とは違うとは言うけど、巨大児だったら出産が大変になるし、平均ぐらいにならないかな。


この2週間に何があったんだろう?



36wは無事に越えられたけど、まだ必要以上に動く必要もないし、とりあえずは自然に待ちましょうということでした。



これからは毎週健診なので大変だけど、あと少しでベビーと会えるので楽しみニコニコ

2人目も立ち会い出産したいので、旦那は来月からほぼ在宅で仕事する予定です飛び出すハート









ただですね。

ちょっと最近旦那にイラッとすることが多くなってきました。



まず、自分優先なところ!

この前も休みの前日に、明日はちょっと遠めのショッピングモールに行こうにっこりと話していたのに、当日の朝全然起きてこなくて、結局お昼。


そして起きてきた一言が

ショッピングモール行く?

って。


約束してたからただ単に、行く?って聞いたのかもしれないけど、わたしには

もうこんな時間なのに行くつもりある?

と言ってるようにしか聞こえなくて


いや、今日はもういいや〜!って断りました。



そこはさ、

ごめん、寝坊しちゃったけど今からショッピングモール行こう。

でいいんじゃない?



約束してたなら起こせばよかったんじゃない?って思うかもしれないけど、大人になっても起きれない人がわたしは許せなくて、本当に行く気があるならアラームでもして起きると思うんですよ。

行けたら行こうぐらいの感覚なのが嫌だショック



そもそも休みの日なのにあまり率先して家事育児をしてくれない…

あれやって、これやってと言うと嫌な顔せずやってくれるけど、自分からやろうか?はほとんどない。


朝って家事も忙しいし、子供にご飯あげたり着替えさせたりすごく大変なのにその時間は大体寝てるんです。


子供が寝てからゲームしたりして夜更かしてて、子供が起きてる時間に寝る。

子供が寝てからゲームするのはいいけど、それはちゃんと家事育児ができてる人がやることじゃない?



2人目が産まれるのにこのままじゃわたしがいっぱいいっぱいになるので、ちゃんと話し合おうと思ってます。