あんにょんハートのバルーン

妊婦健診へ行ってきました。


この2週間、なぜかわたしの体重が増えなくて…

むしろ少し減ってたので、赤ちゃんはちゃんと成長しているのか心配していたんですけど、ちゃーーんと成長してましたにっこり


胃の圧迫感のせいで食べる量は減ってるかもしれないけど、それなりに食べてるつもりだったからまさか体重が増えてないなんて思わなかったアセアセ




病院でも、体重管理はしっかりできてますね!

と褒められたけど、管理ってほど何もしてない。


すごくありがたいことにだけどねにっこり

普段は空気吸っても太るんじゃないか?ってぐらい体重増えやすいのにゲラゲラ




赤ちゃんの大きさも週数の平均ぐらいでよかったんですけど、内診で頸管測ったら27mmでした。

切迫早産ギリギリラインなのかな?


先生が1人目の時もそうだったかとか、お腹が張りやすくなってるかとかいろいろ聞いてくれたんですけど、わたしいまだにお腹の張りがよくわからなくてショック


計測する時にたまたまお腹が張って短くなったのかもしれないということでしたが、36週になれば生まれても大丈夫だからあと2週間頑張ってって言われましたニコニコ


ん?何を頑張ればいいんだ?


安静にしてるわけにもいかないし…



2週間前は37mmだったみたいだから、本当に頸管が短くなってきているなら予定日より早く生まれるかもしれません。





そして2週間後の検診からNSTが始まります!



受付の人に、次からNSTがあるので午前中の診察をお願いします。って言われて


わぁ!もうそんな時期ですか!?


って思わず言ってしまってニコニコ




そうですよ〜。いよいよですね〜!

って。




1人目の時って臨月まですごく長く感じたんですけど、2人目は本当にあっという間だったなスター



無事に健康で生まれてきてくれるように祈るばかりですお願い




実はまだ入院準備も家に迎える準備も何もできていないので今月中には終わらせたい!



というのも、一部屋を今月改造する予定でその部屋をベビーとわたしが寝る部屋にするので準備ができないんですよね〜ガーン



時差ブログなので今頃は工事してるかな?